フリークではないです

リゾートは好きですが、良く言えば大人が多いところによく行きます。
思い出したら、バリ島とかニュージーランドで、ゴシップ沙汰になった芸能人の方々が潜伏されている場には遭遇しました。
ホテルは小規模個人客向けで、日本人客比率が相当低かったです。
こんな時には嫌がられそうだから、写真もサインも貰ってません。(残念)

お正月のハワイでも人気芸能人は全然いないし(怒)、同じホテルに外人ゴルファーのツアー参加者が集団でいたり、プロレスラーの方たちがコンドに居たり。
プロスポーツ関係が多いのは、滞在先のチョイスがおかしいんでしょうね。
「少しは気づかれたい」みたいな空気出してるくせに、半端な変装している人にエレベーターで遭遇するのが一番気まずくて困ります。
大して興味はないけれど、有名なわりにフレンドリーな外人さんに出会ったときには、礼儀としてサイン貰ってきました。
世の中には自分でサインペン持ち歩いてる有名人の方もいらっしゃったのです(苦笑)

渡航先の国家元首や有名政治家の皆様の顔を覚えるのは、私の趣味の一つです。
小国の大統領がお忍びで来店されるレストランとか聞くと、少なくとも店構えを見学に行きます(^^)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 片山さつき氏も

>世の中には自分でサインペン持ち歩いてる有名人の方もいらっしゃったのです(苦笑)

サイン用マイ・サインペンを持ち歩いてましたよ。字が上手に見える、書きやすいサインペンが良いのだそうです。政治家ではレアでしょうけど、サインを多く求められる機会をもつ人には、それが自然な人間行動なのかも。ただ、人気薄のヤツにそれやられると、ちとイタい。

>「少しは気づかれたい」みたいな空気出してるくせに、

そうそう!!スーパーでも、こういうオーラだしてる有名人、結構いますね。こっちが一瞬「あっ!」という視線を投げるから、固まられちゃうだけかなあ?ああいうシチュエーションでは、一応、礼儀として、サインを求めておくべきなのだろうか?

>渡航先の国家元首や有名政治家の皆様の顔を覚えるのは、私の趣味の一つです。小国の大統領がお忍びで来店されるレストランとか聞くと、少なくとも店構えを見学に行きます(^^)

新しい趣味分野ですね。もしかして、それ系のご職業だったりして?
    政治家からスポーツ選手をカバーさてる所が、濃いですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 片山さつき氏も

TEIKOKU HOTEL--de--FUJINO--tte--iu--no--kana ??

sono--hito--ga--boku--no--tonari--de--meshi--kutte--mashita. (warau)

• いいね! 0
    • コメント 0件