海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >インドネシア >インドネシア その他の都市 >エアライン(航空会社&航空券) >アジア系航空会社 >インドネシア系航空会社 >Lion Air >ライオンエアーのEチケットが送られてこない >結果

結果

こんにちはゲストさん

  • ライオン・エア 基本情報
  • ライオン・エア 機内食
  • ライオン・エア マイレージ
  • ライオン・エア クチコミ
  • ライオン・エア 評判
  • ライオン・エア Q&A

結局、英語で相手にうまく説明する自信がなかったので、そのままの状態でちょっと早めに当日空港に行きました。
で、チェックインしましたが当然名前が出てこないので、カウンターの人と一緒に事務所に行って確認してもらいました。

その人の話だと、「クレジットカードで決済できなかったからこの予約は無効になった」と言われました。
結局、当日の一番安いチケットをその場で購入して無事乗ることが出来ましたが、チケットがいっぱい余っていたせいか(搭乗率は40%くらいだった)、ネットで44.4万rpで買ったチケットが35.7万rpで買えて、結局得してしまいました。

カード決済できなかった理由としてはカード番号の打ち間違い(これについては常に2,3回番号確認してからクリックするようにしているのでほぼ無いと信じたいところですが)か、今回JCBカードを使って購入したので、これが原因だったことくらいですかね。

しかし、カードで購入する場合は、カード番号を打ってクリックした時点でカード会社に照会して、OKになってから最終画面になると思っていた(そうでなければ、でたらめなカード番号を打ってもとりあえず予約確認書の最終画面にいくことになるので)ので、少し勉強になりました。


0

次の回答 >
通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

4件中1-4を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



インドネシアのツアー最安値

インドネシアのおすすめホテル