きっと大丈夫、でも気をつけて

わざわざ今さら返金不可の予約を捨てて、違う宿に変更するほどのことでもないでしょう。
この宿に泊まったことはありませんが、トレド通りはよく歩きます。
この通り自体はショッピングにも便利な通りですから。

ただ、スペイン人地区に入るとなると、やはり気を引き締める必要はあるかと思います。
GORGEさんも書かれているように、宿の方に、どの辺りが危険か等、出かける前に聞いておいたほうがよいでしょう。
あとは、外出するときに余計なものを持たないこと、
貴重品は、貴重品入れに入れて、外からは見えないところに身に着けること、
(私は腰巻式の貴重品入れを使っています)
財布には必要以上の現金を入れないこと、
財布や携帯電話(スマホでしょうか?)は、外から取り出しやすいところには入れないこと。

ナポリの掏りや引ったくりは、本当に見事な腕です。
私は、バスに乗って、打刻したその瞬間だけバッグから手を離したのですが、
その隙に財布を掏られました。
ナポリに慣れてきて、私自身に油断があり、バッグの表ポケットに入れたのが迂闊でした。
たいした金額は入れていなかったので、被害は小さかったのですけれど。

ふらりと歩いてきた男が、スーツケースを転がしている日本女性からバッグをひったろうとし、
女性が必死にバッグを握り締めて抵抗していたら、
その腕からするりと時計を外して仲間のバイクに乗って逃げて行くのを見たこともあります。
2~30m離れていたので、何も出来ずにあっと言う間の出来事でした。
くれぐれも気をつけてくださいね。

財布を掏られはしましたが、ナポリは大好きな街で、
その後も何度か訪れています。

レビューを読むと、それほど酷くはないのでは?
家族連れも泊まっているようですし。
ただ、荷物を持ってホテルに向かうのは、上り坂で大変なようですね。
それから、騒音が気になると言う方も多いようなので、耳栓を持った行った方がいいでしょうか。

せっかくですから、くれぐれも気をつけつつ、ビクビクせずにナポリ歩きを楽しんでください。
それほど怖がることはないと思いますよ。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント