Re: 20分と30分以内かと

レスありがとう御座います。

トラムも検討していますが、割と近そうなので、当日の疲れ具合で徒歩で行ってみようと思います。

それから、ちょっとお聞きしたいのですが、ウィーンのトラムの路線図(特にD線)がネットで調べても見つけられません。
交通路線図などを見つけても、地下鉄や電車がメインなのですが、ご存知でしょうか?

何故かといいますと、ヴェルベデーレ宮殿のHPで上宮、下宮のアクセス方法を調べていたら、下宮のトラムでの紹介が下記の内容になっていました。

Lower Belvedere | Orangery | Palace Stables
Rennweg 6, 1030 Vienna
Tram: D, 71 (Stop "Unteres Belvedere")

Unteres Belvedereと言う停留所は71線にはあるのですが、D線には見当たりません。
一応、この辺の路線は把握しておきたいと思いまして。。。

とりあえず、もしトラムで行く場合はD線でSchloss Belvedereで降りて上宮に行き、帰りは下宮まで移動して71線のUnteres Belvedereから乗ってリンク方面に帰ると言う感じでしょう?

それとも、帰りもD線のSchloss Belvedereからリンク方面のトラムに乗れば良いのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 下宮は71番、上宮はD、線路が違います

ウンタース・ベルヴェデーレという電停は下宮の意ですが、ウイーンの観光案内所で地図をもらえばわかりますが、ベルヴェデーレ手前で市電路線は鋭角の2等辺三角形の2辺のように、右と左に分かれます。左が71番で分岐後2つ目の電停が下宮です。

右の中央駅方面に向かうDは分岐後3つ目が上宮電停です。

他のレスでも書きましたが、Dで上宮まで行き、下宮まで庭園の中を下って歩くのがいいかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 下宮は71番、上宮はD、線路が違います

レスありがとう御座います。

やはりD線にはウンタース・ベルヴェデーレはありませんよね。
    表記の間違いでしたね。

おっしゃるとおり、時間があれば帰りは歩きにしようかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件