郷に入ったら郷に従え

moineauさん、こんにちは。

日本のマナーとしては「三角食べ」なんですよね。
おかずとごはんと汁を、順繰りに食べるという。。。
でも、イタリア人に出したら、一斉に出してもプリモから・・・なのでしょうね~^^

給食で、ごはんの日に牛乳が出るのが、どうも違和感があって仕方なかったのですが
「サンマの塩焼きと一緒にコーラ」というのも、ちょっとね^^;
まぁ、まだそっちのほうがましではありますが☆

うん、やはり
そういうのがマナーとして成り立っているというのは
それに基づいて何か意味があるのかもしれないですね、納得。
次のイタリアでは食後にエスプレッソ、試してみようと思います。
量が少ないのがビミョウに寂しいですけど、ネ^^

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント