退会ユーザ @*******
13/07/25 09:04

地元の方用のスイスパスみたいなもの

 ご質問に有りますカードはGA travelcardですね。スイス国鉄のパスの説明ページに詳細があります。地元の方用のスイスパスってとこですか。1 clだからその1等用ですね。

    http://www.sbb.ch/en/travelcards-and-tickets/railpasses/the-general-abonnement.html

 ですのでスイスパスを使用しての国境越えの場合は、使用予定のスイスパスの等級に見合うGA travelcardを指定すればよいのだと思います。
 ちなみにスイスパスなどを購入すると適応路線を示した地図が着いて来るのですが、このPDFファイルがスイストラベルシステムのサイトにあります。
 例えば以下のスイスパスの説明文中の "> Show map of validity" をクリックしてください。

    http://www.swisstravelsystem.com/en/tickets-en/swiss-pass-en.html

 これを見るとドイル側(orオーストリア側)はどの駅まで使えるかがわかります。
 スイス国内からスイスパスを使用して国外へ行く際は、駅窓口でスイスパスを提示して「○○まで」と言って購入するとスイスパスの適応範囲外部分の乗車券が出ます。
 車内検札の際はパスと乗車券を提示すればOKです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 13/07/26 00:48

    ありがとう

    まーもっと様

    度々のコメントありがとうございます。
    地元の方用なのですね。
    地図も見せて頂きました。zurichより向こうも結構たくさん駅があるのだな、と思いました。
    切符の買い方も教えて頂きありがとうございます。わざわざ分割しなくてよいのですね。

    さて、あっという間に出発の日になりました。
    おそばせながら、計画を3週間で立てて、初期は基本的なことから教えていただき、本当にありがとうございました。おかげさまで、立派な計画を立てることができ、楽しく過ごせそうです。
    特に今回は初ヨーロッパバックパッカーということで、わからないことだらけでしたが、みなさんにたくさん教えて頂き、本当に感謝しています。ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件