退会ユーザ @*******
13/07/25 08:56

了解です。

ナンキン君様

それまでに確信が持てると良いですね!

出発まで心配な気持ちわかります。

なぜ自宅プリントアウトのチケットではダメなのか。。。。というと

偽造防止のためではないでしょうか?

バルセロナは犯罪も多く、偽札も横行していているようで、

(人を見たら泥棒と思え) という位、リスク回避が徹底しているようです。

私も50ユーロ札程度でレジで偽札チェック機械にかけられました。

レジで並んでいる時、すでに気づきましたが20ユーロ札迄はノーチェック、それ以上は機械に。

またすいません、私の推測です。

亀レスしばらくお待ちください。

"知らない"と言われてしまうかもしれないけど、いずれにしろ8月1日以降結果をアップします。

"カイシャ銀行のATM機能" がどうなっているか位は少なくとも分かるはずです。

私もサグラダファミリアは外からしか見たことがなかったので、次回は入場と思っていました。

自分の為にも有益情報です。ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    13/07/26 15:21

わかりました。

ナンキン君さん

昨日スペイン人と話す機会があったので、「銀行のATM機でチケット発見業務できるの?」か聞いてみました。
    (私は、人に聞くの全然平気なので!)

私も家でプリントアウト⇒劇場でチケットと交換ということはNYやLondonで経験済みですが、ATM機というのが初耳だったので関心がありました。

会話の内容は、「ラ・カイシャ銀行はガリシア。(これは合っていた。でもナンキン君さんにはどうでもいいことですね。)バルセロナにはMUCHO BUSINESSがあるから、そうだと思うよ。」

「ATM機で発券しました」という回答者の方が何人もいらしたので、確定ですね。

でも問題はナンキン君さんが自宅プリントアウトして行きたい。ということですよね。

そこでサグラダファミリアのホームページを見てみました。

私も最初にここを見てから回答すればよかったのに、と反省しました。

不安の中、何日も返事を延ばしてしまってすみません。

結論から言うと、今回の場合は「現地のATM機で発券する方法」しか手段は無いです。

なぜなら?

まず、サグラダファミリアのHPから「Buy ticket Basilica + Towers」のBUY赤いボタンをクリックすると出てくる次の画面。

チケットマスターのサイトに移行します。

画面下の方のCollecting tickets ⇒ ticket collection optionsをクリックすると答えが書いてあります。

まず自宅プリントアウトかATM機で発券か、それは購入手続きの最後で自分で決めることが出来ます(した)。

(きっと気づかず見過ごしてしまったのだと思います。)

そして、1度、自宅プリントアウトかATM機発券か選択した後は変更ができません。

確認のために、「Consult your tickets awaiting collection」クリックして「Recogida de entradas」の画面にし、「Número de tarjeta」の箇所に購入したときのクレジットカード番号と、予約した日の日付を入れてみてください。

もしその答えが、「In the ServiCaixa terminals of "la Caixa"」だったらATM機発券が確定です。

ATM機の場所は「Locate here the offices」をクリックすると表示され、(自分でも確認し、念のためホテルで聞くのがいいと思います。)

ATM機の形状はこの↓リンクをクリックして一番下、黄色い機械であることがわかります。

http://www.ticketmaster.es/nav/landings/en/venta-recogida-entradas/index.html

操作方法

1.クレジットカードを挿入
    2.画面一番上、オプションの “Entradas espectáculos”(SHOWの入場) を選択
    3.オプションの“Recogida de entradas”(チケットの発券)を選択
    4.リストの中から「サグラダファミリア」を選択し発見する
    5.チケットを受け取る

こんな説明でわかっていただけましたでしょうか?

偽造防止のためでは?というのは全くの邪推でした。

不確定なことを言って返って混乱させてしまってごめんなさい。

では、安心してご出発してください。

良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご説明して下さった方法で確認してみたのですが、受け取り方法については何もないように思いますが...

あんずやま様、ご回答ありがとうございます。

ご説明の通りに行ってみました。
    1.「Consult your tickets awaiting collection」をクリックする。

まず、ここに至るのに少し悩みました。
    私は主にインターネットエクスプローラーを使用していますが、
    前述の「Consult your tickets awaiting collection」は、
    「Check the ticket collection options for this event.」からリンクされているのですが、

http://www.ticketmaster.es/nav/en/mucho_mas/barcelona/basilica_de_la_sagrada_familia_08su/visita_torres/entradas.html?canalMB=SGF#

「Check the ticket collection options for this event.」をクリックしても、
    リンク先が、薄く幕を張ったような状態で表示されてしまって、
    「Consult your tickets awaiting collection」が見えているのですが、
    押せない状態にありました。

悩んだ結果、ファイヤーフォックスにブラウザを変更すると、
    「Check the ticket collection options for this event.」のクリック先が
    通常な状態で開いて、
    無事、「Consult your tickets awaiting collection」を開けました。

2.「Recogida de entradas」の画面にし、
    「Número de tarjeta」の箇所に購入したときのクレジットカード番号と、
    予約した日の日付を入れる。

行いました。
    ちなみに、予約した日の日付を入力ではなくて、
    クレジットカードの有効期限ですよね。
    で、開いた結果が、英語ではなかったので、
    今度は検索エンジンで「Consult your tickets awaiting collection」の
    英語ページを探して、上記内容を入力しました。
    結果が以下のようになっています。

=======================
    Collecting tickets
    You currently have the following tickets purchased for future events:
    Entradas de Family and More:
    Event
    Visita + Torres
    Venue
    BASÍLICA DE LA SAGRADA FAMÍLIA
    Day
    【ここには訪れる日と曜日の記載あり】 August 2013
    Entry time Nasrid Palaces
    Accés 18h
    Tickets
    2
    Price
    38.6 € (including administrative charges )
    Referencia de compra
    【ここには19ケタの数字の羅列があり】
    =======================

結果、チケットは購入出来ているのは間違いないようですが、
    チケットの入手方法については、全く書いていないように思われますが、
    如何でしょうか...

ちなみに、今回分ったことですが、
    「Consult your tickets awaiting collection」のある同じ画面に、
    「Steps for printing the tickets on your printer」というリンク先があるのですが、
    クリックしても具体的な印刷方法の記載はなく、
    「郵送できます、モバイル使えます、印刷できます、ATMも可能です。」
    みたいな、一般的な説明画面に飛びます。

http://www.ticketmaster.es/nav/landings/en/venta-recogida-entradas/index.html

と言うことで、またもや分らず仕舞いでした。

現在の私の状態で分っていることは、
    当初の質問内容にあるように、
    ステイタスが「Tickets already delivered. 」となっているという事です。

色々調べて下さったのに、上手く結果を引き出さなくてすみません。
    また、技術的に良い方法や、
    「Tickets already delivered. 」の正しい理解の方法等があれば、
    ご教授頂ければと思います。

この度は私の為に色々とご足労をお掛けして申し訳ございませんでした。
    また、よろしくお願い致します。