ボートに自分で持って行って、川岸の斜面を背負って、バスの屋根に載せたりします。

メキシコからグアテマラを川で超える。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2007/corozal.htm

この時は、川岸の斜面を自分で持ってボートへ運び、
またボートから荷物を自分で降ろして、
川岸の斜面をバックパックを背負って登り、
マイクロバスの屋根の上に、上げます。
目的地へ着いたら、バックパックを下ろしてもらいますが、
この時は自分で受け取ります。

ですから、キャスター付きの背負わないバッグなんか、
使い物になりません。

世界には、舗装されてない、ぐちゃぐちゃの道も多いです。
そこは当然、自分でバックパックを背負って、歩くことになります。

背負えないバッグなんか、世界一周旅行に持っていったら、
すぐに捨てたくなります。

世界には、舗装されて無い道路は多いです。
交通機関が無くて、自分で運ぶ部分も多いです。

ビーチの砂の上を、キャスター付きのバッグはどうしようもないです。
ある町にバスがついても、バス停から宿までは、自分で運びますよ。

ちょっと考えただけで、ありえないことが理解できるはずです。


みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント