13/07/25 01:46

Re: ゴルナグラートでは時間が… 

早速ご回答頂きまして、ありがとうございます。
やはり、キビシイですか。。。
せっかくなので展望台でゆっくりしたいとも思ったのですが、そのあとのことを考えると。。。
ホテルも全部おさえているので、予定変更もキビシイ。。。

予定は
7/26:
kix発

7/27
10:25 Geneve 着

11:33 Geneve 発
15:13 zermatt着

7/28
 午前:ゴルナーグラート展望台
  午後:Zermatt-Andermatt-Grindelwald

なので、zermattの町並みは前日に見れれば十分かな、と思ったのですが、
実は、後半Wienで3泊4日するなど、やや時間があまりぎみで、
やはり、せっかくなので、スイスもうちょっとゆっくりでもよかったか、と。
行く前から反省しきり。。。

ホテル先にとるとフレキシビリティーなくなりますね。
実はこれまでアジアばかりでバックパッカーでは、ヨーロッパは初めてで、
ホテルは当日飛び込みばかりだったので、予定は本当に直前にならないと決まらなかったので、
今回もそのつもりにしてたら、なんだかうまくいかず。。。

愚痴ですみません。アドバイスありがとうございます。参考にさせていただき、
少しでも楽しめる方向にもっていきたいと思います。ありがとうございました。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 天気さえよければ、ツエルマットは1泊でもいいかと

    まだ、夜は遅くまで明るい時期だし、ツエルマット到着日も宿到着後4時間以上散策できますよ。
    翌日も午前中いっぱいあればゴルナーグラートは観光は問題ないと思います。
    天気さえ良ければツエルマット滞在はそれくらいでも満足できるかと。

    グリンデルでは2泊くらいの予定ですか。その2ヶ所で天気に恵まれれば、スイスの旅は堪能できるかと。

    安く自由に欧州を回るには7月末~8月上旬の一番込むときでは難しく、安くを優先させれば、YHなどの予約は必要だったかと。なるべく自由にと、前の晩での電話予約も薦めましたが、どこも満員の可能性はあります。多少高くてもいいなら、当日でも観光案内所などで探せるのですが。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    13/07/26 00:26

    行ってきます。

    マルコポーロ3さん、

    コメント、ありがとうございます。
    zermattとgrindelwaldでもスイス堪能できるでしょう、と言っていただけて、うれしいです。
    私はそもそも街歩き、自然、食べ物が希望で、
    博物館、古い建物、美術館は、もういい、又は興味がない、というのだったので、
    これでよい旅になりそうだと思います。

    ただ、お金は稼げるのだから、せっかくスイスまで言ったのに、物価を理由に滞在時間をへらしてしまったのは、思い誤ったな、と少し今後の課題が残りましたが、おかげで、次回のヨーロッパの計画をたてるよい資料になると思います。次回の計画って、早すぎですね。。

    いつも旅のときには、このサイトに大変お世話になっています。
    特に今回は、初めてのヨーロッパでバックパッカーということで、みなさんに教えられることが多々ありました。今回の計画は本当にみなさんのアドバイスでできあがりました。

    本当にみなさんにも感謝の気持ちでいっぱいです。
    明日、というかもう今日ですが、夜出発です。
    行ってきます。

  • 13/07/25 20:20

    行ってらっしゃい。

     ツェルマットの街並みは、YHとの往復で十分に見れるかと思います。
     私は、荷物があるときは村内REDバスを使って往復しました。
     YHで朝食を取ったらすぐに出かけましょう。
     ゴルグナートでは、ちょっと登ってぜひ展望台まで行ってください。また、時間がないようですから無理なハイキングは禁物です。
     途中駅で、マッターホルンを見ながらの生ビールは最高なのですが、天気次第ですね。
     お天気に恵まれることを祈り、行ってらっしゃい。
     ちなみに私は、中国国際航空を使った北京乗り継ぎの格安旅でした。
     
     

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    13/07/25 22:40

    行ってきます。

    aiza8さん

    温かいお言葉、ありがとうございます。
    私は一日でも長くいたかったので、夜発の飛行機を探していたら、
    トルコ航空がありました。イスタンブールでの乗り継ぎも行きも帰りも二時間程度で
    ありがたいです。

    天気は山なので、不安定なこともあるようですが、
    ずっと降っていることもなさそうなので、そんなに心配はしていません。

    それよりも日程の都合で、オーストリアの小さな町、リンツというところによるのですが、
    その日が日曜日ということです。現地ツアリストインフォメーションに連絡すると、やはり
    ほとんどの店がお休みとのこと、むむむむ。

    でも、ゆっくりもできそうかな。

    aiza8さんは、行って帰ってこられたばかりとのこと、新鮮な情報に感謝です。
    行ってきます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件