使ったことはないですが…

アメリカでの国内移動にはよくサウスウエストを使っています。
私自身はEarlyBirdにそこまでのメリットを感じていないので、使ったことはないですが、
一応サイトから読み取れるところだけ。

EarlyBirdのオプションをつけると、36時間前の自動チェックインをしてくれます。
通常は24時間前より自分でチェックインするのですが、EarlyBirdにすれば
その必要はないです。36時間以内であれば、自宅のプリンターからでも搭乗券発券できますし、
プリンターがなければ、空港にいけば自動チェックイン機、もしくは有人カウンターで
予約番号(アルファベットと数字の組み合わせ6ケタ)さえ伝えればプリントしてくれます。
なので、安心して行ってきてくださいね!

私もよく24時間以内に自分のPCからチェックインしますが、
プリントできないときは空港でプリントアウトしてもらいます。
あとホテルによってはコンシェルジュに頼めばやってくれたり
搭乗券もプリントしてくれたりしますよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• お礼

ねこにゃんさん アドバイスありがとうございました。 どうにかなるので安心しています。フライトが長いので席順番号は早く獲得したいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

訂正:ボーディングパスの印刷可能時刻

さっきtukishimaさんが貼ってくださっているEarlyBird Check-inのFAQで再確認したところ、チェックインの処理は出発の36時間前に、サウスウエスト側で自動で行ってくれますが、搭乗券の印刷は24時間前からだそうです。使ったことはないので明確にはわかりかねますが、チェックイン完了のお知らせがメールで届くのだろうと思います。先の書き込みで、36時間以内、と書いてしまっていましたので、それだけ訂正させてください。
    搭乗券を既に印刷して手元にもっており、預け荷物もなければ、そのまま保安検査場に並ぶことができます。搭乗券をもっていない、もしくは預け荷物がある、ということでしたら、空港到着後、チェックインの人たちと同じ列に並んで、自動チェックイン機(空港によっては有人カウンターもあり)でその手続きをすることになります。