Re: 当日購入で大丈夫です。 

ありがとうございました。ところでCPのHPのCP Ticketing からは予約ができないのですか?確かにクレジット決済する前にパスワードで登録するように求められていました。ちなみに私は、手続きが簡単なレイルヨーロッパからする予定です。というのもCP Ticketingで表示されているセカンドクラスが30.30€、レイルヨーロッパが3800円とほとんど変わらないからです。(発券手数料500円は高くなりますが)良くヨーロッパではチケットカウンターがとても混雑すると聞いていますが、そのようなことはないでしょうか?自動発券機で簡単に購入できればいいのですが。オリエンテ駅は初めてなもので分かれば教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• スペインの大都市ほどの混雑はありません。

マドリードやバルセロナの窓口のような混雑はありません。
    窓口にいくらか行列ができていても、10分も待てば順番が回ってきますので。

CPの自動券売機で買えるのは、近距離列車や都市部を走る列車に限られます。
    長距離列車の切符に関しては窓口での購入となりますので
    もしも現地購入にされる場合は窓口へ行ってください。

ときどき英語が不得意なCP職員も居ますので、
    そんなときは紙に簡単にポルトガル語のメモを書いて渡せば大丈夫です。
    「1 billiete de ida(往復なら、bilhete de ida e volta)」
    「Para O Porto」「segunda classe」と
    これに乗りたい時間を伝えれば簡単に買えます。

↓ご参考までに、オリエンテ駅とその周辺の見取り図のリンクを貼っておきます。
     空港バス、市バスの停留所との位置関係がよく分かると思います。
    http://www.metrolisboa.pt/wp-content/uploads/aids/AIDorienteoutlines.pdf

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

1年半前にリスボンに行った時は空港まで地下鉄が伸びていませんでしたが、このたび地下鉄が開通していたのでオリエンテへは地下鉄を利用して向かう予定です。アクセスもずいぶん便利みたいなので、当日窓口で購入します。英語が通じない場合を想定して、CPのHPから印刷した時刻表とポルトガル語のメモも持参します。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件