アイレさん、旅のタイプを考えた方がいいです。

アイレさん、どーも。

ヨーロッパ3週間の旅行だと、普通は、鉄道を使うものです。

しかし、アイレさんは鉄道旅行は時間がかかるので、
できるだけ避けて、飛行機を使おうとしてらっしゃいますよね。

それで僕は、「これは金持ち旅行だな」と思ってました。

でも次の質問では、ユースホステルに泊まって旅をしたいとのこと。

まだ、旅のタイプが決められてないのでは?と思います。

例えば、安い航空便は、直行便はなかなかないですし、
乗換えが多くて、思ったよりもずっと、時間がかかったりします。

また、出発時間、到着時間が早朝だったり深夜だったりします。
また、空港へのアクセスが大変だったりしますよ。

その点、鉄道旅行だと、到着するところは町の中心の鉄道駅、
鉄道駅の周囲には、必ず安ホテルがあり、
観光案内所、ホテル紹介所があります。

駅から歩いて観光できるところも多いです。
鉄道駅からユースホステルへの移動も便利です。

でも、空港に変な時間に到着したら、ユースへの移動は大変。
空港の周囲には高価なホテルしかない、
ホテル自体がない、ことも多いです。

三週間程度の旅で、
フランス、スペイン、ドイツ、オーストリア、イタリア
を移動するのならば、鉄道を中心に考えた方がいいです。

例えば、僕が21日のユーレイルパスを使って、
フィンランドから、ポルトガルまで、動き回ったルートがこちらにあります。
   ↓
http://worldtraveller.hp.infoseek.co.jp/europe/eurailpass.htm

鉄道の中で寝ることも考えたら、とても有利ですから、
鉄道旅行を中心にすることを、一度考えた方がいいのでは??

みど

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント