Re: !!急ぎです!!中南米を2ヶ月で周遊は難しいでしょうか? 難しいではなく無理でしょ

正直言って、小学生の夢のような旅行計画に付き合う暇もないのですが。

予算が60万円、航空券だけで幾らするでしょうね?
日本〜メキシコの往復航空券+メキシコ〜ペルー、アルゼンチーナ〜メキシコのオープンジョー航空券。
これだけで幾ら必要かは、質問する前に自分でちょっと調べれば直ぐに分かるはずです。

加えて、>あとは出来ればジャマイカもしくはキューバとグアテマラ(ティカル)に行きたいなと・・・ 自然や遺跡に夢中なので、都会的なところは素通り予定ですww  欲張り過ぎて、やはり難しいでしょうか?(>_<)

欲張り過ぎというより、予算的に無理だと直ぐに分かりそうなものですが?
キューバ&ジャマイカは安いバスで行く事は不可能。この国に行くにも空路なので高額な航空券が必要です。

後は8月のペリトモレノ氷河。
拠点の町はパタゴニアでも南部地域に当たるエル・カラファテです。8月は真冬の極寒。雪や強風でバスや飛行機が運航中止も普通にある地域です。ブエノスアイレスから飛行機で簡単に行けると思っているのかもしれませんが、果たして予算的にどうでしょうか?

もうじき社会人になるのでしたら、小学生の夢物語りではなく、現実を見れると思いますが。

ジャマイカ&キューバはカット(少なくともジャマイカはカット)ティカルは行けるでしょう。
この時期のペリトモレノ氷河も外した方が無難でしょう。

中南米を移動した経験から言えば、日本よりメキシコシティに入り、陸路もしくは空路でカンクン方面を目指します。チチェンイツァー&ティカル遺跡を観光後、カンクンよりペルーのリマへ。ツーリストバスでトゥンベスへ行きチャンチャン遺跡観光(トゥンベスはチャンチャン遺跡以外にも遺跡の見所はあり)再びペルーに戻り、以後全て陸路でマチュピチュ、ボリビアに下り、ウユニ(ユウニではない)ではチリのサンペドロデアタカマに抜ける2泊3日のツアーに参加。(サンペドロデアタカマより月の谷に行ける。ちなみに通過ポイントのボリビアのラパスにも月の谷はあります)サンペドロデアタカマよりアルゼンチーナのサルタに行き、タランパヤ国立公園へ。サルタに戻りプエルトイグアスに移動し、イグアスの滝を観光、その後、ブエノスアイレスに行き、空路メキシコへ、帰国。

旅行期間は十分ですが予算が少なすぎるので、その辺をもっと考慮すれば良いでしょう。
スペイン語は片言でも何とかなります。
アジアと中南米を比べると遥かに中南米は物価は高いですよ。特にアルゼンチーナとチリは移動のバス代金だけでも比べ物にならないくらい高いです。ペルーもマチュピチュ辺りはかなりの物価。ですから、バス移動だけでも、出費は大きいです。
出費を抑える為にツーリストバスではなく、ローカルバスばかり利用すると治安に問題があります。アジアと違い、簡単に銃が手に入るのが中南米。その辺は必要経費と割り切り、出来る限り安全なツーリストバスを利用する事をお勧めします。
宿泊はドミを利用すれば一泊1000円程度で過ごせます。
飲食に関しても1日1000円程度で過ごせますが、自炊の方が良いかもしれません。
当然ですが、遺跡などの入場にも別途支払いは必要です。

軍資金ー航空代金÷滞在日数=1日当たりの予算ですが、これを計算してみて下さい。
現在の甘い考えが身にしみると思いますけどね。

メキシコもキューバも外して南米一本に絞った方が予算も楽になって楽しい旅行になると思いますよ。
(メキシコなんて、見所満載ですから、メキシコだけで一ヶ月過ごせるほどです。因に私はメキシコもキューバも短期の旅行で行きましたが、後に二ヶ国とも一ヶ月の旅行に行ったほど魅力的な所が多いです)

ペルーは北から南まで遺跡だらけ、加えてアンデス山脈やアマゾン、ナスカの砂漠など大自然も豊富です。もっと調べればペルーだけでも2ヶ月過ごせるくらいです。ボリビア・チリ・アルゼンチーナも大自然が愉しめます。今回のルートでもそういう自然を楽しめる地域を素通りしています。もっともっと調べれば、南米だけでも2ヶ月では足りないと思う事になるかもしれませんよ。
当然ですが南米には大自然の宝庫ブラジルも控えておりますよ。

きちきちの貧乏旅行が大好きという人にも出会いますが、そういうタイプであれば、引き止めは致しません。
ご自分のスタイルにあった旅をして下さい。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント