結局どういう切符を買うのかというだけですが。

中南米の旅行というものは、
飛行機を使って飛び回れば、
ガンガン旅できます。

ただ、お金がかかる。

でも、就職も決まっているのですから、
親やなんかから借金することも、
(カードで金を借りたり)
考えて、
お金を用意することでしょうね。

で、この中南米旅行の切符は、
どういうものを買うつもりでしょう。

僕は、なにしろ、
ロサンゼルスにいて、
そこから陸路で中南米旅行に出て、
また陸路で米国へ帰ってきました。

途中で飛行機も使いましたが、
メインじゃないんです。

ですから、いまの航空券の買い方については、わかりません。
他に、最近旅行した人が沢山いるので、レスはつくでしょう。

中米旅行
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/cam/cam_list.html

南米旅行
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/south_america/south_america.htm

旅は単純な旅行計画のほうがいいです。
南米旅行だけにして、中米は、就職後に短期でもいけるのでは?
例えば、メキシコとか、カリブ海は、一週間程度でも旅は可能では?

僕の考えでは、一番安い往復航空券を手配して、
その中で、旅を作って行ったらいいと思いますけどね。

航空券の値段を調べてないので、いい加減な話ですが。
ま、一応たたき台として、書きました。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 南米大陸に入ってしまえば、バスでどこまでも行けます。

    中米と南米の間は、普通は飛ぶものですが、
    南米にはいれば、大型のバスで寝ながら、
    ガンガン移動できます。

    ですから、ルートは現地で考えたらいいだけです。

    例えば、リマに飛んで、すぐに、クスコへバス移動。
    あちこち回って、最後はまたペルーにはいり、
    ナスカの地上絵を見て、リマの旧市街を見て、
    パチャカマ神殿を見てとすれば、時間は潰れます。

    パチャカマ神殿。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/south_america/pachacamac.htm

    リマとその周辺は、遺跡も多いので、帰国前に時間を潰すには最適です。

    リマの往復切符が安いなら、あとは南米バス移動にすれば、
    旅行計画は単純になります。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件