13/07/24 06:40

3年前の話ですが参考になるでしょうか

3年前、Servicaixa(当時。現Ticketmaster)のサイトからグラナダのアルハンブラ宮殿のチケットを購入しました。

その時は、セビージャのServicaixa銀行のATM(=Terminal)で、Webで支払った際に使ったのと同じクレジットカードを使ってチケットを引き出しました。
操作方法がよくわからなかったので銀行の中に入って尋ねると、行員の方が親切にATMを操作して出してくれたのでよく覚えてませんが、たぶん画面の表示に従って操作するとチケットが出て来たはずです。

古い話なので、推測ということになりますが、お尋ねのTickets already deliveredは、おそらく他の方がおっしゃっていたように、Web購入完了しましたということでしょう。

同じサイト上でチケット引き取り可能なATMの設置してあるServicaixa銀行(または今はLa Caixa銀行でしょうか?確認してください)の支店のリストがあったはずです。スペイン各地にたくさんあります。

ザグラダファミリアに行ったことがないのでこちらもあくまで推測ですが、この事前購入チケットがあると、(チケット売り場で並ばずに)Calle Sardenya (Sardenya通り)側の専用(?)入り口から入場できます、ということでしょう。

銀行のATMでこのようにチケットを引き出したのは初めてで、ちょっと驚きました。
その後、スペインではマドリッドのラスベンタス闘牛場、サンチアゴペルナベウスタジアムでも、Web購入時のクレジットカードをピッと通しただけで、興行チケットが出てくる発券機がありました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント