Re: ノイシュバンシュタイン城予約

移動に関しては結論がでてますが一言
フライトが何とか、到着時間次第で左右されるものを分刻みで論じる事が机上の空論に思えてしょうがない。希望の計画通りにいかなかった場合にどうするかとプランBを考えておくのがリスク回避では。

それでは本題に
ガイドツアーを日本語で希望されていませんか。返事が無いのは希望時間前後に日本語ツアーが実施できるほど予約人数がいないのか、日本語ツアー枠に空きがなかのどちらか。日本の団体ツアーは朝の09.00前後とお昼前後に立ち寄るケースが多いのでその時間帯を希望されていれば、現時点で枠に空きが無い可能性大ですが、この時期予約殺到で処理が追いつかず調整中かも。再予約は煩雑にするだけでブッキングフィーがダブルチャージされる可能性があり、ご心配ならメールでの問い合わせの際他言語へのアメンド可と付け加えてはいかがでしょう。他言語の場合 日本語のイヤホンガイドを借りれば、日本語ツアーで流れるテープ案内と同じものを聞く事ができます。





  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 問い合わせのメールしてみました

    レスありがとうございます。

    移動に関してはご指摘の通りですね。
    みなさんにお聞きする前にもっと熟考すべきでした。
    レスくださったみなさま、お手を煩わせてしまいすみませんでした。

    お城の予約の件、ご報告です。

    最初の予約時に英語ツアーでも日本語ツアーでもOKの旨
    記載しておいたのですが、返事がきていなかったので
    アドバイスいただいた通りメールで問い合わせしてみました。

    メールでも予約可とHPに記載があったのと、
    やり取りが増えるとまた時間がかかりそうな気がしたので、
    「1W前にオンラインで予約したけど予約届いてます?」と聞きつつ、
    予約フォームに入力する内容はすべて記載してメールしてみたら、
    つい先程予約完了の返事来ました!
    しかもほぼ希望時刻通りお昼ごろの日本語ツアーで。
    これでとりあえず一安心です。

    こちらが出したメールを見てレスが来たのかどうかはわかりませんが
    予約殺到で処理が追いついていなかったのかもしれませんね。

    どうもありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件