06/01/27 08:47

古い話ですが・・・

第2ターミナルの税関を抜けて、出口に向かう薄暗い通路で抜き打ち手荷物検査をやっていることがありました。(係員5~6名で)
(数年前の話、その年はそこを2回通りましたが、2回とも見ました。)
私も一度やられたことがあります、結局何も問題なかったのですが、長距離バスや列車など予約していたらあせった事だろうと思います。
(かなりネチネチ物欲しそうに時間をかけてやっていましたから)
後から通りかかったダンボールの多い白人男性が、あわてて係員に紙幣を握るらせ、大急ぎで通過して行ったのを思い出しました。

それ以降、1人でそこを通らず、大勢の人と一緒に通過するようにしました。(笑)
(昨年は1回しか通らなかったが、検査はやっていませんでした。)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 今でも

    今でもやっていますよ。最近はタバコの持ち込みがうるさいようで、200本以上無申告で持ち込むとかなりの制裁金を取られるようです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件