Re: 中央市場は安全でしょうか?

skyflysky 様

中央市場は建物も立派ですし、ブダペスト市民の日常を垣間見ることが出来ます。
二階にはお土産になる民芸品が沢山あります。

http://tokuhain.arukikata.co.jp/budapest/2012/03/post_51.html
http://tokuhain.arukikata.co.jp/budapest/2012/03/post_52.html
http://tokuhain.arukikata.co.jp/budapest/2012/03/post_53.html

スリが心配とのことですが、

ファスナーの付いたバッグを前で抱かえるように持つ。
品物を選ぶ時も油断しない。(此の時が一番危ないです!!)
貴重品とは別に少し大きめのバッグを持って行って、買ったものはすぐにバッグに入れる。
(お店の袋ごとにバラバラ持たない。) 等
普通に気をつけていれば大丈夫だと思います。

私達は朝が早かったのでまだ二階のお店が開いていなくて残念でしたが、
是非民族色豊かな民芸品に出会っていらして下さいネ!!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 確かに。

    天使の都様


    いつも有難うございます。

    具体的な注意点をいただき、有難うございます。

    注意しようと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    中央市場の2階のカフェテリア方式の食堂

    安くて、好きなものを取ってレジで清算。

    あそこは最高でした。

    冬に行ったのでホットワインが最高でした。

    トカイワイン買ってきて呑み忘れて腐らせて(涙)。

    成句を祈る!

    • いいね! 0
    • コメント 0件