ジェルボーのケーキ

天使の都様

何度も申し訳ありません。

ジェルボーですが、トラディショナル・ジェルボー・ケーキ・セレクションってとても魅力的ですが、お値段がものすごいことになっています。(ジェルボーのHPから)

そこで単品のケーキを食べたいと思っていますが、単品のケーキも食べれるようになっていましたか?
(ジェルボーのHPには、いくら探してもなかったです。)

エステルハージートルテ、いいですね。

私も是非食べたいです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 13/08/06 23:22

昨年の冬にジェルボーに行きましたよ

少し前の質問になるので、既に解決していらっしゃるかもしれませんが…

昨年の11月終わりにジェルボーに行きました。
    ケーキを単品で注文できるかご心配のようですが、
    確かにメニューにはセットしか掲載されていません。
    私は3つものケーキを食べる自信はなかったので、単品で注文しましたよ。
    普通の日本のケーキショップのように、ショーケースがありますので、
    そちらで見て選んだらいいと思います。(言葉が不自由でも、店員さんを連れていって指をさせばOKですよ)
    ショーケースにはケーキ以外にもチョコレート等々のお菓子が並んでおり
    比較的賞味期限の長いものをお土産にしました。

お値段ですがジェルボーはお高いです。
    お答えになっている前の方(天使さん?)のように4人分注文して2000円ということはありませんでした。
    2人でケーキ1つずつ、カフェラテとコーヒーを注文して軽く2000円は超えました。
    記録は残していませんが、私も円高の時だったので前の方のお話に驚いています。
    何か別にケーキと飲み物のセットがあるのでしょうか。

あと、アルコール入りのコーヒーなどについてですが
    普通のコーヒーには入っていないので、見慣れない名称のものを外せば大丈夫なのでは?と思います。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    13/08/06 23:25

読み違えました

すみません。ケーキとコーヒーの値段ですが
    おひとりで2000円くらいだったとのことですね、合計が2000円位だと読み違えました。
    申し訳ありませんでした。

• Re: ジェルボーのケーキ

skyflysky 様

そうですネ。
    確かにメニューを見るとトラディショナル・ジェルボー・ケーキ・セレクションは4450HUFですので最近のレートですと2000円ぐらいになってしまいますね(驚)

単品のケーキ(多分Slices of cakesの一つだと思います。)だと2000HUF前後の様なので3種類の中のお好きな一つを楽しまれたらいいと思います。

今メモを確認しましたら去年の10月は一番円高の頃だったので
    夕食に4人でアラカルトを4品と2個のケーキとコーヒー4つで
    一人当たり2000円足らずで済みました。

是非優雅にティータイムを楽しんで下さいネ!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

アルコールフリーの飲み物

天使の都様

こんばんわ。

ジェルボーのケーキセットがたまたま高いのか、ブタペストやプラハの物価が安くないのか、いずれにしろかなり両替が必要なのかもしれません。(しかしユーロなどと違って、余ると困るなとも思います。)

ジェルボーのケーキは、今度東京で下見(?)をしておこうかなーとも思っています。

アルコールが全くダメなので、メニューを考えて選ばないといけないかもしれません。(水とケーキセット?)
    飲み物には結構アルコールが入っているようですね、、。
    コーヒーはさすがにコーヒーだけなのでしょうか?(まさかアルコール入り?)