やっぱり歩いて行くのがいいかも

困りましたね。

メトロも歩くのもスリが怖いからダメ。市電、バスは乗りこなす自信がないでは、残るのはツアーで近郊城めぐりしかない気がします。

ただ、個人的にはせっかくの自由時間をオプションに参加するのはもったいない気がします。

タクシーはブダペストと同様、確かにぼられる心配はありますが。ツアーに参加しない同行者を一緒にストラホフに誘ってはどうですか?

それが無理ならやはり歩いて行かれるのが一番安心な気がします。カレル橋が怖ければ川沿いに歩き、ひとつ北のマーネス橋を渡ればいいかと。時間はたいして変わりません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 北のマーネス橋周辺の状況は?

マルコポーロ3様

いつも有難うございます。

もし徒歩で行くとして、北のマーネス橋周辺の状況はどんな感じなのでしょうか?
    歩いても安全そうな感じなのでしょうか?

いずれにしろ皆さまのアドバイスをいただき、古城観光には益々行く気がしなくなってきました。
    プラハの街の中を是非楽しみたいです。とても、興味深いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

どこも歩いて安全ですよ。

カレル橋も数え切れないほど渡りましたが、怖い感じは全くしませんでした。
    渡った日本人1000人に聞いても「スリなどのトラベルは何もなかった」と言う方が999人くらいの気がします。他の橋なら全員が。

一人でチェコ国内やプラハを旅してる日本人女性も大勢(年間3~4桁?)いますので、余り心配することはないと思います。