06/01/27 07:55

Re^2: 現れない乗客

こんにちは

80年代後半にリビアの工作員が実行した、スコットランド上空で爆発・墜落したパンナム機の事件以来、西側(わー古い言いかた)の航空会社は、基本的に搭乗していない客の荷物は、乗せないというスタンスだったと思います。

去年だったか、リビア政府があの事件について間接的に関与を認めた(一部乗客に賠償金を支払うだったと記憶していますが、違うかな?)という報道がありましたよね。その時、現在までのテロ防止策みたいなことがマスコミでカバーされていました。

それでも、アメリカ国内線に限って言えば、9/11のテロ以前は、預けた荷物と乗客が別々の便なんてことは、よくありました。いい加減でしたわね。厳しくなった今でも、手違いで乗客とスーツケースが別々なんてことがあります。

チェックインしたのに現れない乗客というのは、やはり体の具合が悪いとか、家族に緊急なことが起きたとか、いろいろあるのでは。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント