海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >ドイツ >旅程・行程・旅のスケジュール >ミュンヘン拠点に旅 ノイシュバンシュタイン観光とツークシュピッツエ >今回はお花畑はあきらめて・・(マルコさんごめんなさい)

今回はお花畑はあきらめて・・(マルコさんごめんなさい)

こんにちはゲストさん

ちろる77さん、短い貴重な時間ですもの、あれも見たいこれも見たいと、お悩みになる気持ちよくわかります。

私も危惧しておりました。タクシーをチャーターしてまでいくところかしら、お花畑って・・って。
普通の旅行者はミッテンヴァルトでは、カラフルなフレスコ画の街並みを見て、ヴァイオリン博物館に行って(ご興味があれば)、旧市街からカーヴェンデル山を眺めて・・そんなことくらいしかやっていないと思います。
これを言うとまた何か反論されそうで戦々恐々なんですが・・。

私もミッテンヴァルトは訪れていますが、実をいうとお花畑には行っていません。
何も知らないのに・・と言われのは不本意ですので、どんなところかネットで調べてみました。
あるサイトで、『ミッテンヴァルト、ブッケンヴィーゼル』で検索したら13件のみしか出てきません。
そのうちの4件がマルコさん、ポンダさんの地球の歩き方、2件が知恵袋、あとはホテルの案内くらい。
結局私にはどんなところだか判らずじまいでした(泣)。

その中で気になったものを貼り付けておきます。

http://ameblo.jp/office-lady/entry-11378651898.html

マルコさんが強力にお勧めになるお花畑、行った人は誰もが寝っ転がりたくなるくらい素敵なところってことですから、それはそれは天国みたいなところでしょう。
でも、このブログを見るかぎり、なかなか短時間では難しそう。
せっかくお勧めしてくださったんですから、次回でもゆっくりお時間がある時にお出掛になることをおすすめします。
ミッテンヴァルトの街散策はそれはそれで素晴らしいです。

だけどそれに似たところが、kiyaさんがお奨めになったオーバーアマガウ。
同じように壁のフレスコ画が見事な町です。
ここでは10年に1度キリスト劇が開催されるのでも有名です。日本のテレビでもよく放映していましたね。
それとノイシュヴァンシュタイン城と同じく、ルートヴィッヒ2世が、財政が傾くくらいつぎ込んで造ったというリンダーホーフ城、これをあわせてご覧になったらいかがでしょう。
ガルミッシュPからオーバーアマガウ行きのバスで同じ線上です。

お昼ごろまでツークシュピッツェに行き、その後リンダーホーフ城を見て、オーバーアマガウのフレスコ画を見て、列車でミュンヘンに・・。
活躍するのはバイエルンチケットです。

今回の主役であるお父様がどちらにご興味をもたれるか、お聞きになったらいいと思います。

9

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

37件中1-30を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

29

今回はお花畑はあきらめて・・(マルコさんごめんなさい)

frau.goemon3 13/07/23 20:369

40

訂正

マルコポーロ3 13/07/26 15:121

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック




ドイツのツアー最安値

ドイツのおすすめホテル