ベルリン中央駅のコインロッカー

ベルリンのコインロッカーの場所、本当にわかりにくい所にあります。
昨年と今年2度利用しました。そして2度とも迷いました(苦笑)。

駅のピクト(カバンマーク)に沿っていくと、いつの間にかマークが消えている・・。もう1回振り出しに戻って・・と何回もやり直しようやく見つけました。
中央駅のPDFを見せていただきましたが、これも分かり難いですね。

コインロッカーは、こっちは駐車場じゃないの?と思うところにあります。
P1、P2のマークの方に行って、中階段を登ると左側、駐車場入口付近にあります。階段の右側がエレベーター。
コインロッカーはあんまり広くはありませんが、そこが満杯でもその上の階や下の階にも同じ場所にありますので、そちらの方に行ってみてください。
P1からP3階にあったような・・。

場所柄、はっきり言ってガラガラではありません。探せば見つかるといったくらい。
時間帯によっても違うでしょうが待っている人もいます。
大と小があり大は5ユーロだったかと。大は大き目のスーツケースが2個は入ります。

どうか楽しいベルリンの旅を!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ベルリン中央駅のコインロッカー

リアルな詳しい情報ありがとうございます!

駐車場めざして(?)、コインロッカーを探してみますね。

P1階というのは、この地図でいう「1.Untergeschoss」(地下1階)のことでしょうか?
    とするとP1階~P3階というのは、地下1階、1階、2階の同じ場所にある、ということでしょうか?

たびたびすみません(> <)

よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: ベルリン中央駅のコインロッカー

はい、そうです。
    別な階の同じ場所にあります。
    階によっては空いているところと混雑しているところがあるようでした。
    中階段を登って左側がコインロッカー、階段の右側(だったと思ったけど?)に旧式のエレベーターがありますのでそれを利用して上に上がりました。

私も大好きなベルリン、どうか楽しんでください。