温泉に行くなら2時間は見て入浴もお楽しみを。

ゆっくりなら他の方お勧めのジェルボーからヴァーツィ通りを中央市場となりますが、セーチェニー温泉に行かれたいなら、2時間は見たほうがいいです。せっかく行くなら入浴されたほうがいいので、それを入れた時間です。
ジェルボーのあるヴェレシュマルティ広場駅から欧州大陸では最古(イスタンブールを除く)の超浅い(階段20段くらい)地下鉄1号線で15分ほどのセーチエニー温泉駅で降りればいいです。写真だけなら1時間強で往復できるかと。
先に行き、余った時間でショッピング、ジェルボーがいいかと。

本当は世界一美しいといわれる国会議事堂の内部ツアーが素晴らしいのですが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• セーチエニー温泉駅から、プールの写真が撮れる場所までは近いのでしょうか?

マルコポーロ3様

いつもありがとうございます。

国会議事堂の内部ツアーですが、本当に素晴らしいようですね。

当日ふらっと行って入れるといいですが、混んでいて難しそうですね。

ところで女性の場合、着替えも時間がかかるので、温泉に入ることは
    時間的に難しいです。

セーチエニー温泉駅から、温泉の建物をぐるっと回って写真をとりに行く形になるのかなと
    思いますが、公園の中なので、人があんまりいない所を歩くのも怖いなとも思い、
    迷っています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

市民でいっぱいの公園です

はい、近いです。公園の中に温泉館があり、駅からそこまで人が大勢いますよ。

日本の日帰り温泉みたいなものですから、温泉に行って温泉に入らないのはもったいないですよ。
    世界でも珍しい温泉の湧く首都ですから。

中央市場もスリに遭った話は余り聞きません。いるでしょうが、市内どこにでいます。