13/07/23 10:50

Re: 空港での乗り継ぎ

ヨーロッパではないですが、アメリカの場合だと、乗り継ぎ便の搭乗口が頻繁に変わるのは普通だと思います。ですので自分の場合、ボーディングパスの印刷してある搭乗口すら信用しません。違っていたことはしょっちゅうです。ですので乗り継ぎ空港に着いたらまず出発便用のモニターで乗り継ぎ便の搭乗口の確認をします。違っているとはいっても、ターミナルが違っているとかはないので移動距離もそれほどありません。ほんの数分のロスで済みます。ですので搭乗口に関してはそれほど心配しなくてもよいかと。

成田の乗り継ぎですけどあまり心配する必要はないのでは。まず入国審査ですけど、日本人の場合、それほど入国審査に時間はかかりません。ここで足止めを食らうことはあまりないかと。たぶん、預け入れ荷物が出てくる前に入国は済んでいると思います。それから荷物を受け取り、税関を通りますが、税関でも申告なしならそれほど時間がかかりません。税関であまり待たされた記憶はありません。自分は超多忙期の年末年始やゴールデンウィークやお盆の期間に旅行したので、これらの期間に入国にどのくらい時間がかかるのかはわかりませんが、通常ならそれほど時間がかかるとは思えません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 連休

hikerさん、お礼が遅くなりすみません。

成田での乗り継ぎ、今回が初成田でしかも連休中なので、
    かなり不安でした。

ただ、皆さん仰る通り、日本なのでリラックスして当日を迎えようと思います。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件