Re: ヴェルベデーレ宮殿に徒歩で

ヴェルベデーレ宮殿って上宮(南側の正門 南駅そば)と下宮(北側 リング より)があって たしか下のほうからも入れると思います(私らが行ったときはそんな感じだった)。 けどそう カールプラッツからだったらそっちから入ったほうが近いとおもう。 多分ほかのひとの行っている距離は南の正門までだと思ったので。 クレムトは上南駅のほうだし。  わたしらは南駅に荷物をおいて、 汽車を待つあいだいったからそこからはいりました。 でも Karlsplatzからだったらそこからはいるよりこっちから入ったほうがいいのでは。  下も見るものたくさんありましたよ。 

http://www.belvedere.at/en/schloss-und-museum/anreise

この下の地図は北側の入り口(の最寄の駅)まで、 Karlsplatzからだと 850m と出ます。

http://goo.gl/loLKf 

ここから真南に幾何学的な庭がありその最南端が南の入り口です。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: ヴェルベデーレ宮殿に徒歩で

    レスありがとう御座います。

    この内容を見るまで、上宮と下宮の位置関係を間違っていました。

    なんとな~く、地図を見ながら勝手に、上部の位置が上宮で、下部の位置が下宮と思っていましたが、その逆で上部(北側)が下宮で間逆だったんですね・・。
    良かったです。。ありがとう御座いました。

    そうなると、トラムで行く場合は下宮を通り過ぎてから次で降りる事になりますね。

    当日の疲れ状況で、トラムか徒歩か決めようと考えています。



    • いいね! 0
    • コメント 1件

    片道はぜひ歩いてください

    リングから中央駅方向に向けてかなりの登り坂になっていているので坂の下にあるのが下宮、上にあるのが上宮と名づけられたのかと。
    その間の庭園がすばらしいので、必ず片道は歩いてください。帰りの方が楽ですが(笑)。

    実は上宮からの眼下?の、シュテファン寺院の尖塔が中央にそびえ立つウイーン旧市街(リング内の1区)の眺めが素晴らしいのです。

    知る人ぞ知るウイーン都心の好展望台です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件