海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >ヨーロッパ全般 >鉄道の旅 >むっしゅ。クラブ創設 >PP&Mさんや自転車旅行さんらに戻ってきて欲しい!!

PP&Mさんや自転車旅行さんらに戻ってきて欲しい!!

こんにちはゲストさん

lapin♪さん こんばんは

ははは! 見つけますとも!

>毎度同じセリフにムカついてる自分ってなんなの?
同じく……ですよ。

北米やアジア圏などいまだ安泰な地域もありますが、
ドイツ語圏を中心とした欧州の荒廃ぶりには暗くなります。

いつか行くドイツ。
Q&Aを閲覧するのが楽しみだったものですが、
風景や歴史文化や食べ物の話題、そして何よりも新鮮で具体的な現地情報を書き込んでくれる人々が減ってしまいました。
いまも残っている方や新しく参加の方々の書き込みも楽しみにさせていただいておりますが、
やはり、欧州旅行を愛する人々が大勢参加されていたほうが、華やかで話題も多様でいいですよね。

PP&Mさんや自転車旅行さんやるりシじみさんをはじめとする、現地語に通じて旅行経験も豊かな方々に戻ってくて欲しい!! 戻ってきてドイツ語圏の魅力を伝えてくれれば、質問する人も「どこに行けばいいでしょう」的な定番質問だけでなく、それぞれの興味関心に基づいた深い質問も気軽にできるようになるのではないでしょうか。そうなれば、閲覧する人々も幸せですよ。

メルヘン街道のハーメルンには、「子どもたちが去ってから○○年」という年の数え方があったのだそうです。
ジワジワと来る怖さですね。
この掲示板でも、「PP&Mさんらが去ってから○○ヶ月」をやっているような気がします。

戻って来て欲しい!!

>果たして、旅の好奇心の連鎖が成長する可能性はあるのでしょうか?
あるでしょう!

では!

11

通報する

旅仲間募集 ご利用案内 以下を必ずお読みください。

≪ 詐欺に注意してください ≫

残念なことに当コーナーを悪用した詐欺の発生を確認しました。旅行の約束をして航空券やツアー代金などの多額の金銭を振り込ませ、その後連絡ができなくなり、お金も返金されないというものです。

当コーナーを通じて知り合った会員(第三者)との金銭のやり取りは、絶対に行わないでください。なお、上記のような詐欺行為に遭われても『地球の歩き方ホームページ』は、その責任を負いかねますのでご了承ください。

旅仲間募集に対する回答の投稿は、「この旅仲間募集に回答を投稿する」から行うことが出来ます。

発信者に個人メッセージを送る場合 「発言者にメッセージを送る」ボタンをクリック
「地球の歩き方 旅スケ」のメッセージ作成画面で「あて先」を確認して、メッセージを送信してください。

旅仲間を募集したり、参加したりしたいけど、どうすればいいの?という方のためにQ&Aをご用意しました。

旅仲間募集と回答のタイトルと本文

37件中1-30を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

5

PP&Mさんや自転車旅行さんらに戻ってきて欲しい!!

夏草屋 13/07/22 23:3311

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ