海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >フランス >パリ >観光スポット >パリの美術館の周遊について >モネ作品の美術館巡り

モネ作品の美術館巡り

こんにちはゲストさん

こんにちは

ゆっくりとまたはうっとりと彼の作品の前に陣取って時間を過ごすことをしないなら、質問の3つの美術館巡りをするのは可能でしょう。
多少並ぶのはオルセーのみで、朝なら15分程度待てば入れるでしょう。
他の2つは、並ばなくても入れます。

マルモッタンは、建っているところが林みたいな公園に接しているので、「歩き方」の地図程度では道路名が詳細に書いてないので、林の中に入るとわかりにくいです。ただし、道路の名前の表示はどの道路もあるので、道路名の詳細な地図を用意すれば、地下鉄駅から間違いなく行けるでしょう。

マルモッタンは、モネの作品数が多いので、オランジュリーより時間がかかるかもしれません。
(思い入れの程度の差にもよると思います)
オランジュリーは、楕円形の真ん中に椅子があるので、座ってゆっくり見るのがいいでしょう。
(3箇所を一日で巡る場合は、それほどゆっくりする時間がとれないだろうと思います。)

私は、それぞれの美術館で2時間ぐらいは費やしたと思います。(いずれも別々の日に行きました。)

モネのファンで、日程に余裕があるなら、ジベルニーまで出向くのもいいでしょう。
先に美術館の絵を見て、ジベルニーのモネの庭に行くと、あの絵はこのあたりで描いたものらしい、というのが
思われて、いい思い出になります。
(また、池の周りには、その場所から彼の描いた絵のコピーがいくつか掲げられています。)


よい旅を

1

< 前の回答
通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

3件中1-3を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

2

モネ作品の美術館巡り

mamoru 13/07/22 21:511
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


フランスのツアー最安値

フランスのおすすめホテル