海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >シンガポール >旅程・行程・旅のスケジュール >August Singapore Trip >NDPはフローティング・ステージが主会場です

NDPはフローティング・ステージが主会場です

こんにちはゲストさん

ナショナル・デーのイベントは全体としてNDP(National Day Parade)と呼ばれており、今年は「NDP 2013」となります。
http://ndp.org.sg/

パレード、式典、ショーなどのパートがあって、会場はマリーナ・ベイに浮かぶフローティング・ステージです。(来年は新装なるはずのスポーツ・ハブのナショナル・スタジアムに戻るかも)
ですから、ステージの観客席でなくても(簡単に言うとシンガポール国籍または永住者に限られる)、周りから眺めることができます。
午後6時から8時くらいの間がパレードやショーの時間で、途中の午後7時すぎに日没となります。花火はマリーナベイに午後7時半くらいに上がると思いますが、きっかり何時に上がるのかはイベントの進行次第なのではないかと思います。
花火の頃は、マーライオン・パークは、ごった返しているかもしれません。

ところで、初日の動物園ですが、アン・モウ・キオ駅からタクシーで行くのであれば、ホテルから行くのと運賃でS$10くらいしか変わらないと思います。(S$30がS$15くらいになる程度)
ホテルから直行で30分以内に対して、MRTでアン・モウ・キオまで30分以上、タクシーで20分程度で合計1時間はかかるでしょう。
MRTはS$1.5~2の人数分がかかりますから、大人数だとタクシーでもほとんど変わりません。

リトル・インディアの大賑わいを見たいのであれば、週末までに行く方がよろしいでしょうが、混雑していない方がいいのであれば月曜日にするのは妥当だと思います。(笑)
以上、とりあえず。

0

< 前の回答
通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

4件中1-4を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック




シンガポールのツアー最安値

シンガポールのおすすめホテル