F1関係者

南アフリカGPがあった頃、モーリシャスでF1パイロットの皆さんに遭遇しました。
(乗り継ぎ地点になっていた模様。)
今はセレブに人気のリゾートが変わっているみたいですけど、十数年前にはモーリシャスかセイシェルにはいつも誰かフランス女優さん達がいらっしゃいました。
都市で見かけたことがあるのはポーランドの大統領、イタリアの首相とか。

逆に会いたくなかった方たちは、プロスポーツ関係の中継のために海外出張にお出かけのゲストの皆様。
ガタイ良すぎるし声大きいし、せっかくのCクラスが台無しって思いました。
本物のセレブは目立たないような行動をとられ、半端なメディア関係者は周囲の注目を浴びたがるようです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• おお、F1パイロットの皆さん!

こゆみさん。こんにちは
    F1ファンの私としては夢のような場面ですね。
    南アGP・・なんだか懐かしい響きですね。

旅芸人生活のF1関係者ですが、
    オーナー、監督、トップドライバークラスがファーストで、
    中~上メカニック、普通のドライバークラスがビジネス、
    他は十把ひとからげにエコノミーと厳然とクラス分けされているという
    話を雑誌かなんかで読んだことあります。
    (まあ、超トップクラスは自家用ジェットなんでしょうけど)

• いいね! 0
    • コメント 1件

だがしかし。

こんにちは。
    最近めっきりF1離れしている私ですが、当時はプロスト、セナという大スターがいたので結構観てました。
    ヨーロッパからモーリシャス経由で入られたのは、上位チームのセカンド・ドライバークラスの方々です。確かに同じチームでも扱いが違うんでしょう。
    レポーターでお馴染みの通称「Kちゃん」もいらっしゃいましたよ。
    ケープタウンGP再開構想の件はどうなっているんでしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • >ポーランドの大統領、イタリアの首相とか

結構、この辺のトップは、名前はわかっても、マスコミ的に露出がマイナー所かとおもいますが、お顔をよくご存じですね。多分私じゃ、間近で、まじまじ拝顔しても、どれとどれだか、見てもわからないと思う。そういう私はもっとマイナーですが、モンゴルの前大統領に、名詞もらってツーショット写真とったことがあります。海外の女優ともなると、多分もっと見分けがつかないだろうと。トーリ・スペリングならわかるかな。

こゆみさんって、リゾートフリークなんですね~。ホンモノは、騒ぐと目立って、有ること無いこと噂たてられたり、誘拐されたりして損だから、隠れるんじゃないですか。ま、確かに無名成金は、どこでも下品にうるさいですね。格下だから自己アピールしないと誰からも気にしてもらえないし、それが落ち着かないんでしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

フリークではないです

リゾートは好きですが、良く言えば大人が多いところによく行きます。
    思い出したら、バリ島とかニュージーランドで、ゴシップ沙汰になった芸能人の方々が潜伏されている場には遭遇しました。
    ホテルは小規模個人客向けで、日本人客比率が相当低かったです。
    こんな時には嫌がられそうだから、写真もサインも貰ってません。(残念)

お正月のハワイでも人気芸能人は全然いないし(怒)、同じホテルに外人ゴルファーのツアー参加者が集団でいたり、プロレスラーの方たちがコンドに居たり。
    プロスポーツ関係が多いのは、滞在先のチョイスがおかしいんでしょうね。
    「少しは気づかれたい」みたいな空気出してるくせに、半端な変装している人にエレベーターで遭遇するのが一番気まずくて困ります。
    大して興味はないけれど、有名なわりにフレンドリーな外人さんに出会ったときには、礼儀としてサイン貰ってきました。
    世の中には自分でサインペン持ち歩いてる有名人の方もいらっしゃったのです(苦笑)

渡航先の国家元首や有名政治家の皆様の顔を覚えるのは、私の趣味の一つです。
    小国の大統領がお忍びで来店されるレストランとか聞くと、少なくとも店構えを見学に行きます(^^)