13/07/22 15:37

通貨

お釣りもらわなくても良いように、5ユーロ紙幣が、多くあると便利です。
米ドルも持って行きました。 使えますが、今はユーロの方が、ウエルカムです。

ブルガリアでは、料理はカヴァルマと、ムサカが美味しいかったです。
ルーマニアは、サルマーレも食べましたが、どれ?と言うほどの美味しい料理は、無いようでした。

仕事でお忙しいのでしょう、短い旅のようですが、とにかく両国とも物価は安いし、楽しんで下さいね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 重ね重ね御礼申し上げます

自宅に多少、ユーロと米ドルが余っているので、今は為替変動が激しいのでなるべく両替せず、
    使える物なら使い切ってしまいたい、という心理が働いたもので。

日本円のキャッシングを基本として、ATMが見当たらなかったり、困った時のために、
    5ユーロ紙幣と、米ドルも持って行ってみる、という感じですかね。

食事に関しては、トルコやイタリアと比べてしまうと、あんまり期待していません。
    かつて旧東欧で印象に残ったのは、ハンガリーのグーラッシュくらいだったかな。

でも、カヴァルマ、ムサカ、サルマーレ、などはもちろん、一通り是非試してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件