私は行く派です。

少し古い話になりますが、湾岸戦争が始まったとき、我が家は周囲の心配をよそに、家族そろって海外に出かけました。
社会主義が崩壊し始め、某国元首夫妻が処刑された時にも、たまたま近くの国におりました。
でも旅先には他国の外国人も沢山来ていたし、誰も危機感を感じていないようでした。
NYのテロ爆破事件の時は、年に三度はNYに行っていたので友人・親戚達から「生きてるか?」と多数電話が来ました。
それより昼間食事したカフェで、同日の夜殺人事件がおきたことの方が、自分にとっては余程怖かったです。

ご両親に反対されて素直に旅行中止して、それで後悔はないのでしょうか。
海外での危険はテロに遭遇する不幸な確率より、予測のつかない自然災害の方が私は怖いです。
二月のベイエリアからサクラメントにかけての地域は霧がものすごくて、一番怖かったのは車の運転です。
私は心底行きたい時には誰が反対しようと死を覚悟して行きますし、逆に体調に不安があるときには当日の朝でもキャンセルしています。

アメリカ産の牛肉、日本にいると過剰反応しちゃいますが、渡米すると平気でステーキ食べてる自分がいます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 皆さん、有難うございます。

     遅くなりましたが、レス有難うございます。
     
     今もS.Fに行きたいです。年末年始仕事が忙しく、ボーナス+残業代で行こうと思って仕事していたのに、このまま旅行を諦めたら、一生ブーブー言うと思いますし、国内にいても、外に出るなり無謀運転の車に遭遇、通勤時に列車の事故、仕事がきついので殉職、何があるかわかりません。家にいても欠陥住宅で震度5で崩壊もあるかもしれません。9.11の翌年N.Yに行きましたが、不安は感じませんでしたし、去年もS.Fに行きましたが、実は一週間前にインフルエンザにかかり、医者に無理しなければいいと言われ、行きました。あの時は'そこまでして私を行かせたくないの?'と神を呪いたいくらいでした。S.Fは政治・経済の中心ではないので、大丈夫だと思っています。
     
     時期的に、安いチケットが買えるのももうすぐなので、週末にも予約入れます。母には時間が経ってから言うつもりです。

    • いいね! 0
    • コメント 4件

    母親は、もったいないが騙しよい、、、

    多分、お母さんとは離れて住んでいるのですよね? お母さんには「旅行止めておく」と安心させておいて、ちゃっかり行っちゃうのが一番良いと思います。本人も満足、母親も安心。SFからでも日本には簡単に電話できるし。「あ、私、いま三越から電話してるのー」とか。親子とも大人になった時は、それ相応の付き合い方があるものです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件