退会ユーザ @*******
06/01/27 01:44

おくればせながら、、、

南米と書いてあったので、、、
自分はペルーのクスコのスペイン語学校にいきました。
まえはグアテマラの学校にいっていたのですが、教師とマンツーマンってふれこみだたんですが、自分が行ったときはハイシーズンでついた先生は現役大学生、って聞こえはいいんですがどうやら大学二年生でスペイン語の教師資格が発生するってことで、自分の先生なんかティルデの付け方も分からないなんてレベルで、、、
自分はクスコの日本人旅行社で紹介してもらった学校にいったんですけど、先生はみんな経験ある資格保有者、ペルーの学校は日本人にはまだあまり知られていないのでクラスは外人が多く、スペイン語中心の生活ができました。ペルー人も外人慣れしてるので地元の人との接点もおおいですし、短期間でも上達は早いと思いますよ。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント