13/07/22 08:50

現地のSIM

でしょう。
これからの時代は、日本でしか使えない
端末では意味がないと思っています。

ということで、SIMロックではない端末をお持ちということで。
一年前なら現地購入も勧めたのですが、ここまで円が暴落すると・・。
それでも、SAMSUNGの最新のハイエンド機種は500EUR程度しますが、
廉価版なら100EUR程度のものもあるし、LGクラスなら100ユーロ台は
沢山あります。都心にお住まいなら(今は通販も可能だし)、
安い端末を契約なしで買えます。ただし、少なくともアンドロイド
端末はOS4以上になって出されたものでないと、買っても後悔する
かも知れません。これは、出された時から言われていたのですが、
未完成状態だったのです。まあ、通信だけなら、問題はないのですが。

//www.tim.it/
プランが複雑でころころ変わるので・・・
Offerte Internet
Internet
SENZA LIMITI di tempo (300MB A SETTIMANA) e con attivazione gratuita
Internet
500 MB/Settimana al massimo della velocità con attivazione gratuita

Tariffe
Tariffe Ricaricabile

TIM 12
国内だけですね・・

//www.international.tim.it
TIM International New
Con la nuova TIM International hai tariffe ancora più convenienti per chiamare l'estero. Chiami il tuo Paese a partire da 1 cent
TIM International New è un’offerta riservata ai Clienti stranieri.
20 cent Giapponeですね。

時間切れなので、興味があればまた。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• SIMかぁ

JORGEさん、ありがとうございます

SIMを差し替えて使うというのは、噂で聞いてましたが
    やり方がわかりませんでした。

端末自体を買わないと意味ないんですね。
    100ユーロかぁ。

ちょっと難しそうです・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    13/07/23 08:35

日本はネット後進国

であるという記事を目にしました。
    ここに参加しているかたの中にも読んだかたがいるはず
    ですが、日本に来る旅行者の一番の不満が
    ネット環境。宿の無線LANが少ないことは日本人旅行者も同じ不満を
    抱くのですが、今や海外から来る旅行者の最大の情報源はWEBです。

世界最大の旅行案内書籍に関しても、情報が追いついていない、
    さらに日本の最大の問題として、大都市以外(精々福岡まで)の
    情報が全くないことから、ネットでの情報入手が必須ということです。

海外からの旅行者が簡単に使える無線LANがほとんどない、さらに
    (これに関しては記事ではなく、私の持論)、通信通信業者に長い間
    守られていた影響で、自由度が極めて悪い。

これが海外では全く状況が異なる。
    ですから、海外での通信(音声通話およびデーター通信)をやるのなら、
    日本環境からの束縛を解き放つことが重要だと思います。
    日本をそのまま持ち込むのは、滅多に海外に行かない人なら仕方ないのですが、
    最低でも1回、それ以上行く人には、海外のSIMを使いこなすことは、
    いまや当たり前とも言えると思います。

そのためにSIMフリーの端末を入手するのもある意味必須です。
    特に地図は威力を発揮します。
    確かに無線環境のあるところで地図情報を入手しておき、それを
    使うことは可能ですが、やはり間違いが多々あり、それを修正する
    ことが必要なので、リアルタイムには敵いません。海外の地図情報は
    かなり杜撰なので。ですから、データー通信がどこでも自由にできる
    ということだけでも、行動力が格段に向上するのです。

国内でも、契約なしで(新規契約とかが一番安いが、縛りが強すぎる)、
    端末だけ安く購入することは可能ですが、海外なら国内にはない廉価版も
    豊富に見つかります。日本人はてんこ盛り(=実際はほとんど使いこなせない)
    が大好きなのですが、海外のものはシンプルなものが多い。

ですから、100ユーロなら安い(安物とも言えなくもないが)でしょう。
    勿論、ドコモの最新機種をお持ちなら、それをSIMフリーにする。

これが(現地SIMを購入)一番効果的な方法だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件