距離だけでは測れない、所要時間とのバランス

マルコポーロ3さん、

地元?の円湖翠窟珊甫さんはあまりお勧めではないようだし、なにより私の場合たぶん運行期間以降になりますので、他の方法の中から決めたいと思います。 行きと帰りが同じ路線より少しでも違う景色をと思うと、高山まわりがやっぱり価値があるのかな、と思ってはいます。

北陸新幹線か長野新幹線か名称でもめているという記事を見ました。 こちらのほうに新幹線ができればもっと観光客もいっぱい行くのかしら。 北陸新幹線、ぜひ楽しみです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 訂正: 高山まわり→富山まわり

同じ書き間違えでも、偶然よく似た文字なのね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ながらは運行してれば、高山滞在が長くでき、便利ですが、運行期間外に行かれるのですね

夜行のながらはJR全線快速・普通乗り放題の青春18きっぷ(5日分1万1500円)利用者が西日本への移動によく利用するもので、高山へは夜行、高山観光、夜行と高山に1泊もしない(または1泊)で東京から夜行日帰りならぬ、夜行夜行帰りなどの弾丸旅行などに利用されます。
    今回の旅では帰りに利用すれば、確かに高山に長く滞在できますが、運行期間以外に行かれるようですね。

帰りは北陸回りの特急がいいかと。

ベルリンのKDWは画像では展望のいい席を紹介してるだけで、そこに座らなければいいだけです。
    まあ、屋上レストラン街に雨ようにガラス張りの屋根をかぶせた感じです。
    食事しなくてもちょっと見に行くと面白いかも。

怖いのは連邦議事堂が断トツで、登らないほうがいいかと。

TV塔は最近流行の足元からガラス張りの展望台と違って、昔の塔なので腰の高さまで壁があったように思えました。私は高所恐怖でもないので、あまり意識しないので、よくは覚えていませんが。がけっぷちの山道は怖いですが。

私は単に日本人の定番コースの壁とTV塔を紹介しただけで、怖そうでしたら、カットしてください。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    13/07/22 20:37

再々掲:55ベルリントピック内での言いがかりについて Viva!Maria 13/07/22 16:09

Cutie_Pieさんのベルリントピックの回答の中で、マルコポーロ3に中傷され異議を申し立てたところ、
    残念なことに不当な謝罪要求、人格攻撃など、逆ギレされもろもろ深く傷つけられました。

広く周知して頂く為にも検証しても良いと思っておりますが、いかがでしょうか?

削除されている方へ

当該掲示板内での問題としては済まされませんか?
    ご回答よろしくお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 0件