Re: フィンランド、オーロラ鑑賞

ヘルシンキから飛行機ならロヴァニエミよりはキッティラかイヴァロに行く方がいいと思います。ラップランドといっても数度の緯度の差でオーロラが見える確率や見え方は相当違いますので。ただロヴァニエミよりは飛行機の本数が少ないので時間的に都合がよければですが。

ネットでの予約も可能ですが経路が複雑になるかもしれないので,フィンランド航空に電話してロンドン往復のストップオーバーにラップランド往復をつけたとして見積もってもらっては。格安航空会社としてはこの方面だとNorwegian Airでしょうか。

http://www.norwegian.com/en/

ここの値段とフィンランド航空での場合と比べてみてはいかがでしょう。

バスのツアーといは現地発着のモイモイ号だと思います。私はツアーに入ったことはなく毎度自力なのでバスの事情は分かりませんが…。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    13/07/22 22:21

    キッティラorイヴァロですか?

    ありがとうございます。キッティラorイヴァロですか?
    ツアーとか探せないなかったので
    選択肢になかったのですが、
    せっかくだし、飛行機だと時間も大してかわらないだろうし、
    考えてみたいと思います。情報ありがとうざいます。
    とりあえずは、飛行機の時刻ですね。

    フィンエアーで見積もり、聞いてみようと思ってます。
    でも、今、オンライン限定?でキャンペーン中なので
    とりあえず、ヴァンターでのストップオーバーをつけて、ロンドン往復を
    オンラインで購入してから考えようと思ったりもしてます。

    Norwegian Air参考にさせてもらいます。
    普通に検索でかけるとほんとに安いですね。
    ヨーロッパ内の国内線への乗り換えとかちょっと心配ですが、ヘルシンキ市内まで
    でるよりは、そのまま乗り換えたほうが良いですよね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件