Re: 空港での乗り継ぎ

①わかりやすいという方もいらっしゃいますが、さほど広くない割にサインとかイマイチわかりずらいと思います。ただ、逆にさほど広くないことで、迷っても目的ゲートまでそんなに時間はかからないと思います。いざとなったらインフォメーションや職員、お店の人などの人的資源を活用しましょう。心配は無用だと思います。

②都内在住なので乗り継ぎしたことないのでわかりませんが、どちらも第一ターミナルのKLMは北ウイング到着、ANAは南ウイング出発となっており、空港の地図で見る限り入国する前のコントロールエリア内が出発の時みたいにつながってなさそうなのです。また手荷物を成田で受け取る以上、荷物も北ウイング側に出てくるので、当然北で出ることになると思います。なので一旦北ウイングで入国して、荷物を受け取り、外に出てそれから南ウイング移動になると思います。手荷物が機内のみで、入国手続前に南ウイングに回り込めれば、以下のANAのHPの例が使えるのだけど、
https://www.ana.co.jp/int/airinfo/guide/nrt/index.html#04

これは国際線のほうがANAや南発着のスタアラ系しか想定していないということなのでしょうねきっと。
乗り継ぎ可能な時間なので航空会社は発券してくれているので心配は要りませんが、入国→手荷物受取→税関→北ウイング→南ウイングと意外と時間がかかるので、KLMに遅れられたら嫌ですね。出てからの徒歩時間は荷物もあるので10分~20分ってところでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 詳しい

マルルーさん、ありがとうございます。

詳しい解説ありがとうございます。

成田での乗り継ぎが心配になってきました(汗)
    なんとかなるのかな・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 詳しい

大丈夫です。
    却っていろいろ書いてしまってややこしくなったけど、普通に出口のサインに従い普通に荷物とって出てください。後は北ウイングから南ウイング行くだけですが、出たところにインフォメーションカウンターもありますから、そこで聞いてもいいと思います。航空券を通しで買っているので(これがでかいです)、乗り継ぎは保証されるのでここに限らずなんかあったら乗り継ぎカウンターで相談すれば大丈夫です。
    心配はご無用です!
    良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 0件