Re: うーーん、考えてしまいますねえ。。。

マカオからの行きか、帰りのうちどちらかは空港との直行便がいいと思ってましたが、ご提案の通りどちらも香港経由って手もありますね。

HDLは夜までいるなら14時位に入れば十分らしいので、半日他で遊べるんですよ。香港島に行くのもいいかもしれません。

どうもありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• DL初日完了はナシ?

>HDLは夜までいるなら14時位に入れば十分らしいので
    ということは、初日いきなりHDLに行って、遊んで、夜の花火まで見て、泊って、
    これでDL終了、という具合にはできませんか?
    それができればかなり動線がスムーズになると思います。

さすがにそれではDLで消化不良だ、ということであれば、
    DLを二日目にするとしても、夜の花火は初日の夜、とはできないのでしょうか。
    チケットの有効期間や、DLで泊る予定にしているホテルの位置、
    夜の花火が見える範囲、等を知らないのですが、
    もし初日の夜に入場できないとしても、花火なら敷地外からも見えますよね?

>ビクトリア・ハーバー散策とオープントップバスはどちらがいいか?
    これに関しては、それぞれの魅力をお友達に伝えて、選んでもらったらいいのではないでしょうか?
    「どっちでもいいよー」なんて答えだったら、mikimakiさんの好きな方、もしくは動線的に便利な方で決めてしまっていいと思います。

>尖沙咀の安くて美味しい夕食・朝食が食べれる店はどこ?
    おいしい店はたくさんですし、ガイドブック等にもいろんな情報がありますので、
    3人であれも食べたい、これも食べたいと、わいわい言いながら決めるのがいいと思います。
    (それが醍醐味の一つだと私は思います。)
    もちろん、土地勘があるのはmikimakiさんだけなのですから、行きやすさなども含めてmikimakiさんが最終決定すればいいと思います。
    朝食はともかく、夕食は尖沙咀に限定する必要はないと思いますよ。地下鉄・バス・船でどこへでも行けますから。

彝驫靉さんの挙げている「長いロープウェ」というのは、「昂平360」のことかと推測します。
    初日をDL泊にして、しかもDL観光を二日目にする場合、初日の夕方が少し空きます。
    その時間を利用して行くのがいいと思います。(空港の近くにあるので)
    時々定期メンテナンスの運休日があるようですが、基本的に運行しているようです。
    公式サイト → http://www.np360.com.hk/tc/

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: DL初日完了はナシ?

いろいろとありがとうございます。

確かにDLから廻ると動線がいいんですよね。
    1人はDL大好きなので、花火を外からではちょっと悲しいかも。
    香港DLに2日間はもったいないけど、2デー・チケットという手もありますね。

そういえば空港傍にロープウェイがありましたね。
    私は行ったことがないし、初日に行くにはちょうどいいですが後の予定が詰まってしまうかな。
    今回は私が行きたい所は置いといて・・・って感じです(涙)

食事や香港の観光は皆に聞いてみようと思います。

参考にさせていただきます!

• いいね! 0
    • コメント 0件