Re: シンフェロポーリ空港までの行き方を教えてください。

同一の航空会社で飛んだほうが運賃が安く何かと便利ですが、日本とSIPの両方へ飛んでいるのは、SU,HY,TK ぐらいです。SUが毎日飛んでいて便利なので、1日前後にずらすなどは考えないのですか? それ以外だとトルコ航空TKはどうでしょうか?日本を金曜日に出発できるのなら、土曜日の午後にSIPに着けます(TK51→TK1463)、これがベストでしょう。日曜日の出発なら、キエフKBP経由となり月曜日の午後にSIPに着けます(TK51→TK1457→PS64またはVV127)。いずれの場合もイスタンブールで1泊する必要があります。キエフKBP~SIP間は、3社が飛んでいますが、PSとVVは日本に発券事務所があるので、日本の旅行会社で1区間から航空券が買えます(KBP→SIPで14000円から22000円ぐらい、有効期間などによる)。トルコ航空の最新の時刻は、ホームページで確認ができるはずです。なお、オデッサ~SIP間は航空機は飛んでいません。 帰りですが、SIPを土曜日の午後に出るトルコ航空なら、イスタンブールで乗り継いで、成田まで行けます(日曜日着、TK1464→TK50)。乗り継ぎ時間は1時間ですが、時刻表の上では可能になっています。   ひとつ質問があります。私もウクライナに関心があり、夏ごろにロシアとキエフへ行くつもりですが、あなたの行くシンフェロポーリには何があるのですか?その街自体が目的ですか?よかったら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ご教授いただきまして、ありがとうございます。

大変詳しく教えていただき、ありがとうございます。助かります。現在、空席状況をいろいろな便で確認していただいております。何とか、チケットが取れそうな感じです。ありがとうございました。ところで、シンフェロポリについてですが、ご存知の通りクリミア半島にある空港です。そこから、クリミア半島を旅してみたいと思っています。リゾート地なので、夏に行くとより良いかも知れませんが、歴史的に魅力のある半島なので、この時期でも良いかなと、思いました。日本人には、ヤルタ会談で有名なヤルタや古代ギリシア建築や、タタール人の遺跡など、いろいろな文化や歴史が混在していて、しかも黒海に面しているせいか、冬でもあまり寒くないとの事です。詳しくは、http://ja.wikipedia.org/wiki/繧ッ繝ェ繝溘Ζ蜊雁ウカ をご参照になってください。どうもありまとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/01/28 06:48

クリミア

こんにちは。仕事のためモスクワに在住している者です。歴史に関心があり、ロシアや旧ソ連の史跡もよく見に行きました。

ウクライナ語は知らずともロシア語なら分かる、という前提でのお勧めですが、クリミアの史跡巡りなら、ヤルタに連泊していわゆる現地発着ツアーの利用が便利です。

リバーディア宮殿はもちろん、セバストーポリのヘルセネス、バフチサライ等へワゴン車での日帰りエクスカーションがたくさん出てます(冬は少ないかも知れませんが)。もちろんロシア語のガイド付き。安上がりだし、広いクリミア半島をラクに観光することができます。

通過地になりがちなシンフェローポリにしても、町外れにウクライナが誇る(?)スキタイの遺跡があります。砦が復元されてる程度で、大半は発掘中ですが。観光地ではないので、そちらは駅で白タク拾って行きました。

個人的にはキエフが好きですが、クリミアも面白いところです。よい旅行を。