退会ユーザ @*******
05/07/03 09:22

ナポリ・アマルフィ・ローマと運転しました

以前、ナポリの市内からレンタカー(オートマ)を借り、アマルフィ海岸に行き、そのままローマへ移動しました。

ナポリ市内は、とても怖く、交差点(信号がないところ)は、ぐちゃぐちゃに入り乱れ、細い道ではぎりぎりにすれ違い、とても怖かったです。

しかも、レンタカーを借りる前日に、ナポリ観光でツアーに参加したとき、私たちが乗った車(大き目の乗用車)が、交差点で、ほかの車にぶつけられ、ドアミラーがめちゃめちゃになったので、恐怖はいっそうでした。その事故も、渋滞の交差点で、じわじわと、隣の車が近づいてきて、「え?まだ近づくの?」って思ったら「グシャッ」っとなったような感じでした。

アマルフィは、やはり道が狭く、アップダウン・くねくねと大変でした。しかも、景色を見たくても、後ろの車は追い立てるし、ではどこかに車を止めて、景色を見ましょうと思っても、車を止めるほどの道の幅がありません。どこかの町で、ちょっとお茶でも飲んで観光がてら休憩しましょうと思っても、道には車がぎっしりで、どこにも駐車するスペースが残っていません。みんな、前後ぎりぎりに車を駐車し、出るときには、前や後ろの車を押しのけて、自分が出るスペースを確保します。
びっくりしました。

ちなみに、オートマは、ナショナルレンタカー(だったかな?)で見つけ、借りました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント