海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >イタリア >スーツケース・旅行用品 >持って歩く!? >自分が行動しやすいように

自分が行動しやすいように

こんにちはゲストさん

ババロアの友さん、

あちらのスレッドでのレスも読んでいます。
返信はしませんでしたが。
facebookみたいに、イイネ!ボタンがあると読んでいることが伝わるのでしょうけどね。


南京錠って、いざいろんなものを出し入れしようと思ったときに面倒じゃないですか?
そこまでしなくても、安全ピンをつけていると、意外と外すのに時間がかかって
その間に、開けようとしている輩がいることに気が付くと思いますけれど。


貴重品入れは、私はこのタイプのものを腰に巻いています。
(ウエストの少し下。ショーツの上と言うか、パンツやスカートの下と言うか、
その辺りに巻いています。)
http://item.rakuten.co.jp/arukikata/10600088/


>財布にはその日の行動に必要な少な目の現金しか入れない
とのことですが、残りの現金ってどうされてます?


残りは、貴重品入れに入れています。
または、移動日でなければ、セイフティーボックスに入れるか、
スーツケースに入れて鍵をかけるか。


セイフティーボックスは、部屋にある場合と、フロントにある場合と、
ホテルによっては全然ない場合といろいろです。


今、イタリアで、クレジットカードを使うと、
ほとんどのところがサインではなく、ピンコード入力です。
その分、安全度が増したというか、不正使用は少なくなっているように思います。
極力クレジットカードを使い、現金はあまり持たないようにした方が、
被害には遭わずに済むようです。


>終了後すぐにバタンキューできて、
翌日すぐに名所観光できるようなホテルを探しました。


ヴェネツィア本島は、多分イタリアで一番と言っていいほど治安がよく、
しかもオペラの終わる時間は、イタリア人にとっては宵の口、
ちょっと寄り道して帰りましょうか、というぐらいの時間です。


もし、安全面を考えて宿を選ばれたのであれば、劇場そばの宿にこだわることもないかと思います。
駅近くの橋を渡らない宿のいいところは、列車に乗るときも、
ヴァポレットに乗らないので、時間の計算をして行動できるところです。
夜の本島の散歩は、なかなか素敵ですよ。


お宿が、停留所から橋一つなら、根性を出して運べばなんとかなるでしょうから、
その宿が一番よさそうに思うのであれば、それはそれでいいと思います。
駅に預けるのはもったいないと私は思います。


旅の荷物ですが、食事やオペラには、もちろんそれなりのお洒落をした方がいいです。
でも重いもの嵩張るものは避けて、
アクセサリーなどで華やかにするとよいかと思います。


私も最近はスーツケース(70L)を持って旅行をしています。
食事用の洋服や靴も持って行きますが、
行きのときの重さは、冬でもせいぜい12、3kgです。
旅の衣類は、軽い・皺にならない・洗うとすぐ乾く・嵩張らないものを選ぶようにしています。
(このごろは、買うときからついそういうものになってしまっています・・・)
観光や食事に女性として必要なものは必ず持ちつつ、荷物の軽量化を考えるとよいでしょう。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

21件中1-21を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


イタリアのツアー最安値

イタリアのおすすめホテル