ベネチアの水上バス

私が行った時期はバカンスのシーズンでメチャ混みでしたが、
それでもスーツケースと一緒に水上バスに乗船している方は結構多かったです。

グラ姐さんのおっしゃるとおり、水上バスに乗るのはそんなに苦労しません。
かく言う私も、荷物と一緒にホテルまで行きました。
私の泊まったホテルは水上バス停の目の前にあって、
迷いようのない場所に建っていたので。

橋1個分の階段だったら、大丈夫かもしれませんね。
ベネチアの町は迷路みたいになっているので、迷わないようにご注意ください。
荷物をひきずりながら迷うとかなりツライものがあります。

それから、荷物預け場は(たぶん)国鉄が経営してるので、
結構信用できると思います。

私はミラノからヴェネチアに荷物を抱えて電車で行ったのですが、
途中下車してヴェローナを半日ぐらい観光しました。
そのときに、駅の荷物預け場で荷物を預かってもらいましたが、
無事、返却されましたよ。(あたりまえですが。。。)

ホテルに貴重品を預けるのでしたら、ミニバッグに南京錠をくっつけて
預けることをオススメします。これは自衛の意味もありますが、
中身がなくなってもホテルの責任を問わない、という意味にもとれるので
たいていのホテルは歓迎してくれます。
もちろん、どんな場合でも中身がなくなったところで、ホテルは責任を
とってくれないのですが。。。。(中身が何か知りようがないから)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント



  • Super penguinさん
    ありがとうございます。

    色々情報を頂いて、なんだか安心してきました。
    駅の荷物預け、利用しない手はないですね!



    身軽にして、観光を楽しもうと思います♪

    • いいね! 0
    • コメント 0件