海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >ドイツ >旅程・行程・旅のスケジュール >ミュンヘン拠点に旅 ノイシュバンシュタイン観光とツークシュピッツエ >ミッテンヴァルトはお泊りではないですね?

ミッテンヴァルトはお泊りではないですね?

こんにちはゲストさん

お姉さまもご一緒なさるとのこと、バイエルンチケットはますますお得感が増します。

26日、ミュンヘンから市内へは、パートナー・ターゲスカルテ(Partner Tageskarte Gesamtnetz)を。
券売機ではまだ敷居が高いでしょうから、空港のDB窓口で↑のようにドイツ語で書いて購入してください。
5人まで20.40ユーロ、これはミュンヘン市内までと市内交通にも使えますので、ホテルで荷物を置いて食事に出かける時も電車にのれます。

27日は、ミュンヘン観光後、フュッセン行き泊ですね。
バイエルンチケット3人でしたら30ユーロ(22ユーロ+4+4)でOKです。
9時からでしたら、ミュンヘン市内交通にも使えます。

28日、フュッセンからガルミッシュ・パルテンキルヘンの交通費は1人9.4ユーロなんです。3人だと28.2ユーロ。
これにはフュッセンからノイシュヴァンシュタイン城までの往復のバス代は入っていません。
やっぱりここもバイエルンチケットの方がお得かも・・。
ただ、お城に9時前にいらっしゃるのでしたら、別途、お城までのバス代は払ってください。
お城からフュッセン駅⇒ロイッテ⇒ガルミッシュ・パルテンキルヘンはバイエルンチケットでOK。
もし早くガルミッシュPに到着したら、kiyaさんがお奨めのオーバーアマガウにも行けますよ。バス1本で片道40分ですから。
ただしオーバーアマガウ発18:40分に間に合えばいいですが、その後は1本乗り換えの列車になります。

29日はツークシュピッツェに登って、ミッテンヴァルトに寄って、ミュンヘン泊ですね。
これはバイエルンチケット30ユーロで文句なし。

30日ミュンヘン観光。

と言うことですね。
お父様にはお花畑より歴史のほうがご興味がおありなのでは、と内心心配しておりましたので、ミュンヘン観光に時間をとったスケジュールになって胸を撫で下ろしています。

他にも質問がありましたら、何なりとどうぞ。

2

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

37件中1-30を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

40

訂正

マルコポーロ3 13/07/26 15:121

17

ミッテンヴァルトはお泊りではないですね?

frau.goemon3 13/07/21 21:552

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック




ドイツのツアー最安値

ドイツのおすすめホテル