Re: バイエルンチケットで!

マルコポーロさんとFrau.goemon3さんなどのご意見から、以下のように考えています。
8月27日 ミュンヘン市内観光。 夕方にフュッセンに移動し、フュッセンに泊まる
8月28日朝、ノイシュ城見学 その後frau goemonさんが以前他の方への意見で書かれていた16時発のバスでロイッテへ。
そのあと電車でガルミッシュに移動し、ガルミッシュに泊まる。
8月29日朝ツークシュピッツエに登ってその後ミッテンヴァルトへ。夕方ミュンヘンにもどる
バイエルンチケットを考えると28日朝移動の方が安くあがりますが、時間的な余裕から前日に少しでもちかくまで行った方がいいかと思ったんです。決して英語が得意ではないですから、いろいろと時間がかかるだろうと(笑)
さらに今日突然姉も一緒に旅行する事になり、英語のダメな父と姉をつれての珍道中になりそうですから。
バイエルンチケットは27日ミュンヘン市内とフュッセンへの移動と29日分を購入すればいいですよね?28日移動分は通常のチケットでいいかと思ったんですがどうでしょうか?
がんばってしらべてますがご協力頂ければ幸いです。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • ツークシュピッツエの後は

    マルコポーロさん、goemonさん、それぞれの意見をありがとうございます。
    もともとツークシュピッツエに行くことを決めたのは、ミュンヘンに短期間、仕事に行っていた知人が、まわりのスタッフ何人にもに、日本に戻る前にそこには行った方がいいと勧められ、行ってみたら本当に感動して私にぜひいっておいでと言ってくれたからなんです。
    ミュンヘンからの日帰りでいいよと言われてたけど、少しアレンジできたらなと思いました。
    だからミッテンヴァルトも、オーバーアマガウも調べてもいなくて、みなさんの助言にでてきて初めて、それはどこ?と調べました。
    ツークシュピッツエからミュンヘンに戻るまでの時間はそれほどないと思います。せっかくツアーでない旅だから、時間に追われすぎないようにしたいと思ってます。街のショップをプラプラするだけでも楽しめてしまうかもしれないくらい。
    となると、ガルミッシュからミュンヘンに戻りやすくて、追加で少し楽しめるところとなりますよね。
    バイオリンには残念ながらそれほど興味はないんです。
    街並み、景色などで楽しめるところを検索してみます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ミッテンヴァルトはお泊りではないですね?

    お姉さまもご一緒なさるとのこと、バイエルンチケットはますますお得感が増します。

    26日、ミュンヘンから市内へは、パートナー・ターゲスカルテ(Partner Tageskarte Gesamtnetz)を。
    券売機ではまだ敷居が高いでしょうから、空港のDB窓口で↑のようにドイツ語で書いて購入してください。
    5人まで20.40ユーロ、これはミュンヘン市内までと市内交通にも使えますので、ホテルで荷物を置いて食事に出かける時も電車にのれます。

    27日は、ミュンヘン観光後、フュッセン行き泊ですね。
    バイエルンチケット3人でしたら30ユーロ(22ユーロ+4+4)でOKです。
    9時からでしたら、ミュンヘン市内交通にも使えます。

    28日、フュッセンからガルミッシュ・パルテンキルヘンの交通費は1人9.4ユーロなんです。3人だと28.2ユーロ。
    これにはフュッセンからノイシュヴァンシュタイン城までの往復のバス代は入っていません。
    やっぱりここもバイエルンチケットの方がお得かも・・。
    ただ、お城に9時前にいらっしゃるのでしたら、別途、お城までのバス代は払ってください。
    お城からフュッセン駅⇒ロイッテ⇒ガルミッシュ・パルテンキルヘンはバイエルンチケットでOK。
    もし早くガルミッシュPに到着したら、kiyaさんがお奨めのオーバーアマガウにも行けますよ。バス1本で片道40分ですから。
    ただしオーバーアマガウ発18:40分に間に合えばいいですが、その後は1本乗り換えの列車になります。

    29日はツークシュピッツェに登って、ミッテンヴァルトに寄って、ミュンヘン泊ですね。
    これはバイエルンチケット30ユーロで文句なし。

    30日ミュンヘン観光。

    と言うことですね。
    お父様にはお花畑より歴史のほうがご興味がおありなのでは、と内心心配しておりましたので、ミュンヘン観光に時間をとったスケジュールになって胸を撫で下ろしています。

    他にも質問がありましたら、何なりとどうぞ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ミッテンヴァルトはお泊りではないですね?

    こんなに教えて頂いていいんでしょうか‼
    ネットで悪戦苦闘中、詳細なところまで教えて頂いて、frau.goemonさんが神さまのように思えるくらいの感謝です。ありがとうございます。お礼のしようがなくて気持ちだけで本当にすいません。
    ミッテンヴァルトに泊まりたい気持ちもあったのですが、ミュンヘンに戻って連泊にした方が父に楽かと思いまして。
    28日は一応オーバーアマガウにいけるように、バスの下調べはしておきますね。
    もう一つお聞きしていいですか?(と言いながら別のことも聞いてしまうかもしれませんが、その時はお許しください。)
    バス74番でロイッテにいくとバスは駅に到着するんですよね。
    列車への乗り換え時間が約15分ですが大丈夫でしょうか?
    スーツケースはミュンヘンのホテルに預かってもらおうと思ってます。

  • それでよろしいかと

    4時のバスなら、明るいうちに車窓展望も可能ですのでいいのでは。
    ミッテンヴァルトの街中に泊まる場合、花の谷へは駅からレンタサイクルでも行けますが、お父様にはどうでしょう。
    やはり行くならタクシーかな。徒歩だと1時間かかるので。ただ、この道の景色が素晴らしく、片道は歩く方も多いです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: それでよろしいかと

    花の谷って響きイイですね。8月末に残っているといいんですが。。。
    出かける時はタクシーにします!! ありがとうございました。