旅行は体調次第で楽しさが変わってきます。

旅行って、何よりご自身が元気でないと楽しめないものです。
このタイミングで夏風邪を引いてしまったのは残念でしたが
無理して明日出発しても旅行を楽しめないと思います。

夏風邪をこじらせたとのことですが、発熱以外にも鼻詰まりがひどい場合
飛行機に搭乗するのは結構つらいですよ。

以前、旅行中にひどい鼻風邪になったことがありまして
普段は問題なくできる耳抜きがうまくできず
尋常でない耳痛・頭痛になってしまって大変でした。
(ちなみにこのときは機内ではずっとマスク着用しておりました)

今は熱は下がったけれど、体調がまだ思わしくないとのこと。
この状態で旅行を続けてもあまり楽しめないのではないでしょうか。

普段どのくらいの日にちで風邪が治っているのかは
ご本人がいちばん把握されていると思います。
一週間で復調できそうなら計画を一部変更して続行されるといいのでは。

まずはお大事に・・・旅行前、お仕事などで無理をされたのであれば
今は風邪・体調を治すことに重点を置いて休養をとり、
お医者さんと相談しながら旅行続行するかどうかを決めてください。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント