海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >イタリア >スーツケース・旅行用品 >持って歩く!? >列車の乗り降り以外にもいろいろデメリットもあります

列車の乗り降り以外にもいろいろデメリットもあります

こんにちはゲストさん

列車での周遊はなるべくスーツケースは避けるほうがいいですが、買い物を入れるためにスーツケースを持参したいなら、それも選択肢かと。

女性の場合、床の高さが胸の位置にある所も多く、この上げ下ろしが大変です。
いつも手伝ってくれる方がいるとは限らないので。

今回の駅では余り、問題ないかも知れませんが、階段しかなく、エレベーターは満員で待つのが大変なところも、時間があれば問題ないですが。

宿も3,4階建てだと、エレベーターがないところも。これは列車の旅に限らない問題です。
あとは石畳に車が挟まるトラブルも。
古くなると、車が磨り減るせいないなのか、街中をガタゴトの騒音もやや気になります。

それより、突然止まったときなど後ろの人の足を引っ掛けてしまうトラブルもよく報告されます。
横で引くほうがいいかも知れません。

重くて階段から落としてしまうことも。

乗車する区間が少ないほど何とかなりますが、2、3週間、あるいは1ヶ月欧州を列車で周遊する場合、スーツケース以外の荷物を持参することを薦めています。

1ヶ月の場合などタダでも行きたくない感じがします。

でも大変だということを自覚していれば4区間くらい大丈夫かも知れません。

2

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

21件中1-21を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


イタリアのツアー最安値

イタリアのおすすめホテル