ご回答ありがとうございます

遅くなりすみません。
飛行機以外はまだ何も予約していなくて、、
(父に宿もとるよう言われもめていました。。)

丁寧なご回答ありがとうございました。

本当にたくさんご存じなんですね!

教えてくださった日程で動けたら動きたいと思ったのですが、ツーリストバス・ローカルバスで移動するのには、事前予約が必要ですか?

もしローカルバスや電車はそのまますぐ乗車できますよね。。

バジェスタ島はおっしゃる通り、やめるかもしれません。動物がチチカカ湖の方により行きたくなってきました。
南米には本当に見てみたいところがたくさんあります。
今回だけじゃ全然まわりきれないです。まだ行く前ですが、来年また行きたいと今から思えてきました笑

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ご回答ありがとうございます

>本当にたくさんご存じなんですね!

リマに住んでましたからね。既に私の庭感覚ですよ。

>教えてくださった日程で動けたら動きたいと思ったのですが、ツーリストバス・ローカルバスで移動するのには、事前予約が必要ですか?

ペルーを安全に移動するのであれば、バスはクルスデルスル社をお勧めします。続いてCIVA社かな。でもまぁ、クルスデルスルだけでも大丈夫だと思います。このクルスデルスルですが、以前は日本で発行されたクレジットカードは利用出来なかったのですが、最近webをリニューアルしているので、日本で発行されたクレジットカードでも予約が出来るかもしれません。(チャレンジしてみる価値はあります)
    まずは最初に利用するリマ〜ナスカ区間(リマ〜イカでも購入出来ます)の予約が出来なかった場合ですが、現地ツアー会社に依頼をするか、バスターミナルに飛び込みで購入になると思います。リマ〜ナスカ区間は便数も多いので乗れないという事はまずないと思うので、飛び込みで十分だと思います。

次にナスカ〜クスコ間ですが、このチケットはリマで購入していても良いし、バスでナスカに到着をした時点でクスコ行きのバスチケットを購入しても良いです。安全策を取るならリマで購入していた方が良いでしょう。このように目的地に到着をした時点で次ぎの目的地へのバスチケットを購入していけば、大丈夫だと思います。例えクルスデルスルが満席でも他のバス会社もあるので、動きが取れなくなるという事はないですから過剰に心配をしなくても大丈夫です。

>もしローカルバスや電車はそのまますぐ乗車できますよね。
    ローカルバスは、もちろん予約無しですし、予約は出来ません。
    列車は、予約をして下さい。最終的にどのように列車を利用するのかは分かりませんが、私の提案通りなら、オヤンタイタンボ〜マチュピチュ村のチケット。マチュピチュ村〜ポロイ駅(もしくはオヤンタイタンボ)
    マチュピチュ入場券も事前購入可能ですが、分からないようであれば、クスコまたはマチュピチュ村の宿泊先でも簡単に購入出来ます。

>(父に宿もとるよう言われもめていました。。)

短期の旅行なので日程は決めやすいと思います。ですから、宿泊先も日本で事前予約をしていても大丈夫だと思いますよ。
    宿泊先に関して何か分からない事があれば質問をして下さい。
    メッセージでも構いません。ただ、私は現在日本に居ないので直ぐに回答が出来ない事もあると思いますが、ご了承下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 横入りごめんなさい

バスの予約ですが、基本事前予約は要らない感じでしたが、リマからナスカ方面のときは宿の人に予約を進められました。クルスデルスール社のオフィス(実際のバス発着場所)が国立博物館の近くなので、ぼくの場合は移動前日に博物館観光の帰りに予約し、距離的にも時間が大体どのくらいかかりそうかも見ときました。どちらも幹線道見たいなところの道端の同じ側です。それでも車社会なので渋滞は読めませんので当日はかなり早くでましたが。リマ以外は小さな街ばかりなので徒歩でバス予約できるようなところばかりで、着いてからの予約もしやすいと思います。
     宿の予約については、リマは予約していくべきですが、他の街は基本徒歩サイズで、長距離バスが着くと勧誘の人がもれなくやってくるという途上国モードなので、心配がいらないと思いますが、お父様にとってはかわいいお子様が一日ごと居場所がわかるようにしてくれないと不安なのだと思います。
     本当に南米は広いので見て回るには時間がかかります。でも今回はペルーにして次回はまた別のエリアと区切って行く方が却って効率的だとも思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

ご回答ありがとうございます。

トランクで行く予定なのですが、宿に荷物を置いていてとられるなんてことありませんよね?

そうなんです。。
    場所がわかるようにしていてほしいみたいなので、できるだけ予約できるところは、予約していこうとおもいます。。

はい、そうします。本当に行きたいところが多すぎて!ウユニとかは友達ともいけたらいいなと思います。