退会ユーザ @*******
13/07/21 14:35

体調に関わることを文字だけで言われても。。。

予定通り行こうか行くまいか迷う気持ちは大いに理解できますが、こと体調に関する判断をオンラインの、匿名の、文字だけの掲示板に質問されても根拠のあるアドバイスは無理と思います。
 あなたが判断することです。

旅行に行って体調がそのままなら楽しめないでしょう。
 乾燥した機内で10数時間過ごし、疲労も加わって悪くなる可能性もあるでしょう。

加えて。。。
 一週間あれば体調を戻せる見込みがあるなら出発日の延期でもよいでしょうが、それでも芳しくなかったり、病み上がりの長距離移動でぶりかえす可能性が無いわけではありません。
 帰国後も体調が優れなかった場合、3週間の連休後に更に休むか体調不良を押して出勤することになりますが、連休明けに体調を崩しているというのはその仕事のプロとして評価が下がるでしょう。(下級管理職だった経験からすると週明けや連休明けに体調不良でお休みする担当者は”自己管理が出来ていない”ということで、何かしらの評価に反映させたなぁと)

旅行保険の適応云々を気にする前に考えねばならない人生のリスクがあるように思いますよ。
 頑張って!

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント