海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >ドイツ >旅程・行程・旅のスケジュール >ミュンヘン拠点に旅 ノイシュバンシュタイン観光とツークシュピッツエ >夏ならドイツアルプスの休日をお楽しみください。ガルミッシュのほかにも2ヶ所の絶景地が。

夏ならドイツアルプスの休日をお楽しみください。ガルミッシュのほかにも2ヶ所の絶景地が。

こんにちはゲストさん

5泊ですと丸4日(5日?)はありますね。
ジャーマンレイルパスだと、登山鉄道が10%引き(グローバルパスだと25%)ですが、バイエルンだけだと、元が取れないかも。ICEやIC(予約不要)にも乗れるのが魅力ですが。

フュッセンもバイエルンアルプスの入り口にあるので、ミュンヘンにもどるのは無駄です。
フュッセンからガルミッシュまではバスもあり、乗ったことがありますが(以前は鉄道パスでタダだったので)、列車で行く素晴らしいルートをお知らせします。
オーストリア・チロル地方のロイテまでバスで35分、朝と昼過ぎ、夕方をはじめ1日4~8本?)あります。
そこからチロル地方のエーアヴァルト(オーストリア側のツークシュピッツエ登山口)などを通り、ガルミッシュまで列車で1時間弱です。
進行右にはツークシュピツエを主峰とするヴェターシュタイン連峰の峰峰が続き、絶景です。ツークシュピツエへのアプローチとしてこれ以上のルートはありません。

ガルミッシュ1泊で2日でOKですが、夏の、アルプスの絶好のシーズンなので、ドイツ(バイエルン)アルプス御三家ともいえる、他のミッテンヴァルト、ベルヒテスガーデンでも1泊されるといいかと。(ミュンヘンは初日と最終日の2泊で)

ミッテンヴァルトはガルミッシュから列車で20分、オーストリア・チロル地方との国境にあるアルプス山中のバイオリン造りの街です。アルプスが覆いかぶさるような町並にはだまし絵のフレスコ壁画の家々が続き、可愛いです。
この郊外の花の谷 Buckelviesen (グーグルでこれで検索を)はお花畑(8月末はややさびしいが)の周囲360度がアルプスです。駅からタクシーで10分です。
ロープウエーで登れる駅裏の2385mのカーヴェンデル山頂からも360度がアルプスというミッテンヴァルトの特異な地形が一望です。

ガルミッシュ~インスブルックのアルプス越え鉄道ルートは欧州車窓展望ベスト10になっています。

もうひとつのお勧め地のベルヒテスガーデンへはミュンヘン経由よりこのルートがお薦めです。
インスブルックから特急で2時間のザルツブルクに出てバスで1時間です。ミュンヘン経由より速いのです。

ベルヒテスガーデンはヒトラーやナチス高官が別荘を構えたドイツ一の絶景地です。ヒトラーの山荘鷲巣やドイツ一美しい湖ケーニッヒ湖があります。

列車で3時間でミュンヘンです。

ガルミッシュ以外の地は検索ください。画像を見た瞬間行きたくなります(笑)。

2

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

37件中31-37を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック




ドイツのツアー最安値

ドイツのおすすめホテル