ワンダーランド・北朝鮮でしてみたいこと

市場に行くことはやはり無理そうですか、残念です。
地下鉄は体験乗車があるみたいですけど、
路面電車には乗れるのでしょうか? 興味あります。
後、絵葉書を買ってガイドさんに自分の所(日本)に送ってもらうとか・・・。

現地の床屋なんかにも行ってみたいです。リクエストできますかね?
北で流通してるお金、手に入れることできますか? 記念として。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: ワンダーランド・北朝鮮でしてみたいこと

    こんにちわーー☆

    わたし、平壌にはいってなくてですね。。。
    わたしは、一般的に日本人がいくルート?中国経由の高額ツアーでいってないんです。
    開城、金剛山の2回なんですけど、 どちらもソウルからの直接のバスツアーでした。
    今は、どちらも開催されてません。
    開城は8000円程度。 金剛山は6万円程度でいきました。

    どちらも路面電車はなかったのでわかりません><
    ただ、それもできないような気がしますよーー
    トロリーバスも。

    平壌の地下鉄はツアーに含まれてるみたいですけど、
    1駅間?決まったとこしかのれないみたいですよねーー

    ハガキ。。。どうでしょうか?
    頼んでみる価値はありそうですね、、、、、

    床屋もわからないです。
    ツアーでとまるホテル内にあれば可能のような気がします。
    市内とかのは、やはりできないような。。。。。

    あと、北朝鮮ウォンですけど、わたしは全く手にいれることができませんでした。
    ホテルのひととかに、韓国語で聞いてみましたけど『ない』といわれました。
    あっても、外国人には渡さないのかもです。

    なので、もしかしたら、一般庶民がいくとこにはつれていってもらえないのかもです><
    ウォン支払いでしょうから。

    ちなみに、北朝鮮ウォン。もってますけど、中国丹東で買いました。
    北朝鮮内より、中国丹東が安くてお土産いろいろ手に入りました。

    あまり参考にならないかもで、すみません>0<
    高額のツアーですから、いろいろリクエストしてみたらなにかいい体験できるかもしれないですね^-^
    楽しんできてください☆

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    いえいえ、とても参考になりますよ

    何しろ実際に行かれた方の体験談ですから。
    しかし以前はソウルからの直行バスツアーがあったのですね。
    お名前を拝見したらハングルになっていましたが
    現地語を話せて羨ましいです。
    やはりあいさつ程度は現地語覚えていった方がいいですか?

    先日、宿泊するホテルなのですが、羊角の代わりに高麗に変更できますか?
    と問い合わせたところ「できるけど1泊あたり3000円追加料金いただきます、」
    との返事。4泊だと12000円も高くなってしまいます。
    それなら羊角のままでもいいかな、と思っています。

    今年世界遺産にもなった開城にはぜひ行きたいですね。
    どんなところでしたか?  平壌には行ってないということは
    羊角にも高麗にも泊まってないんですよね?
    どこのホテルに泊まったのですか?